人と人をつなぐ

講師のブログ・Q&A

ハンドルネーム:KKさんのブログ

長期にわたって募集を繰り返すことについて

このサイトは採用前にメッセージのやり取りが可能であるというすばらしい機能があります。
多くのサイトが「まず連絡先取得に課金」「そこからはじめて打ち合わせ」となっているのとは本質的に異なります。
ぜひ続けてほしいものです。
教師として継続して読んでいると、見覚えのある募集が時々あります。
もちろん、納得のいくまで講師を交代していくというのは成立する考え方なのですが、実は医学部受験や中学受験の優秀な指導者の絶対数はかなり少ないです。
交代を繰り返すなかで、実は優秀だったのにそう認識できずにリリースした例も必ずあったはずで、基本的な考え方を転換しないと難しいというのが率直な感想ですね。
共通しているのは、教師に対して高圧的な物言いで、はじめから喧嘩腰で果たして出来の良い仕事の可能な人が応募する気になるか心配になります。
勉強のやり方を指定しているのも、あまり適切とは言えません。
プロはそれぞれの有効な手段を持っているからプロなのです。
料理人に客が指示しているようでは質の高い料理は期待できないと思うのですが不思議ですね。
要求は「手段は問わないから学力を上げろ」だけがおすすめです。
見るたびに状況が悪化しているのは心が痛みます。
思いあたる方は、ぜひ勇気をもって転換をはかってください。