人と人をつなぐ

講師のプロフィール

  • 男性の講師です (ID:20788)
    東京都新宿区
    21歳
    千葉県立船橋高等学校 卒業
    東京理科大学 理学部第一部数学科
指導科目 算数、数学、文系数学、理系数学、英語、TOEIC、英検、理科、物理、国語 
英語 
専門性の高い数学の分野 
指導できる学年 中学生、高校受験、高校生、大学受験、大人
指導場所 生徒宅、カフェ等、オンライン(スカイプ等活用)
兄弟同時指導
(家庭教師の場合)
状況により可
中学受験の有無
指導経験・実績 [家庭教師のトライでの指導経験]
・オンライン指導にて、高2数学担当で1人、3ヶ月指導
・オンライン指導にて、小5算数担当で1人、1ヶ月指導
・家庭訪問指導にて、小3算数担当で1人、4ヶ月指導
・家庭訪問指導にて、中1数学担当で1人、1年指導(現在継続中)
[東大家庭教師友の会での指導経験]
・家庭訪問指導にて、中3数学・英語担当で1人、4ヶ月指導(現在継続中)
(この生徒様はつい最近東京都立城東高等学校に合格されました。)
プロ講師
資格・実績等 TOEIC800点、英検2級、京大模試A判定の習得経験あり
通勤可能な都道府県 通勤可能勤務地1: 東京都新宿区 渋谷区 港区 千代田区 豊島区 中野区 目黒区 世田谷区 東西線
通勤可能勤務地2:
通勤可能勤務地3:
希望時給
(円/1時間)
4000円 ~ 5000円
補足事項:中学生指導は4000円、高校生指導は5000円を希望します。詳しいことはお気軽にご相談ください。
沿線と最寄り駅 都営大江戸線牛込柳町駅、東西線神楽坂駅
電車、バス以外の交通手段
自己PR 初めまして、東京理科大学理学部第一部数学科に在学中のゆうきと申します。

簡潔に自己紹介をさせていただきます。

中学生時代は、数学を重点的に勉強し、高校受験当日に満点を取りました。元々数学は得意科目でしたが、ケアレスミスが減らず試験で満点を取れないでいました。そんな中でも、解法を編み出す時間をなるべく短く、自分の癖を把握しながら計算を丁寧にやるように努力することで結果を出すことが出来ました。

その後県立船橋高校に進学しました。在学して時間が経った頃、長文読解が多く求められる高校英語に苦手意識を持つようになりました。そこで、中学時代の数学等の勉強の中で培った、自身の欠点を分析する力が役立ちました。結果的に改めて文法事項の理解を深化させることで、あらゆる文章でも読むことが出来る力を養いました。

そして東京理科大学入学後は、培ってきた力を自分の専門分野の勉強だけでなく、家庭教師として指導の中で活かす努力をして参りました。自分の特性に向かい合って少しずつ修正していく大切さを生徒様に伝え、生徒様自身が不可能を乗り越られるよう常に向き合い続けています。

ご家庭様におかれましては、我々を選択するにあたり、期待感の他にも生徒様の成績が本当に上がるのかどうかという不安も抱かれると思います。その不安感を少しでも拭うために、講師として実際に生徒様と会って読み取った、勉強の進捗やモチベーションの仔細をこまめに報告することが大事だと思います。

最後に、採用して頂いた際には全力で指導致します。よろしくお願い致します。
他社からのスカウト スカウトを個人の方から受ける
スカウトを塾・スクールから受ける
スカウトを家庭教師センターから受ける
無料登録されると、講師とのメッセージ交換~面接までを、無料で行っていただけます。
登録(無料)がまだの方は、こちらよりどうぞ→


その他の家庭教師を探す