人と人をつなぐ

講師のプロフィール

  • 女性の講師です (ID:20160)
    東京都港区芝
    21歳
    沖縄県立開邦高校 卒業
    慶應義塾大学 法学部政治学科
指導科目 算数、数学、英語、英会話、TOEIC、TOEFL、英検、理科、社会、世界史、倫理、政治経済、国語、古文、漢文、小論文 
英語、フランス語、スペイン語、公務員試験、ダンス 
 
指導できる学年 幼稚園以下、小学生、中学生、高校受験、高校生、大学受験、大人
指導場所 生徒宅、カフェ等、オンライン(スカイプ等活用)
兄弟同時指導
(家庭教師の場合)
中学受験の有無
指導経験・実績 指導経験3年

①大手個別指導塾(対面・オンラインどちらも含む)
高1:英語
中3:英語、国語、数学、理科、社会
中2:英語、国語、数学、理科、社会
中1:国語、数学
小3:国語、算数

②家庭教師
4歳(2人同時): 国語、算数
高3: 海外大進学に向けたTOEFLの条件スコア取得のためスコア20点アップ、Duolingo English Test対策、大学の講義に向けた準備、その他進学準備等
プロ講師
資格・実績等 ・英検1級 (2022年)
・TOFELiBT84点 (2020年時点)
通勤可能な都道府県 通勤可能勤務地1: 東京都港区 品川区 渋谷区 中央区 目黒区 千代田区 文京区 都営三田線 都営浅草線 山手線 京浜東北線 
通勤可能勤務地2:
通勤可能勤務地3:
希望時給
(円/1時間)
3000円 ~ 5000円
補足事項:受験指導や指導科目数、資格や得点の取得までの期限によって変動いたします。生徒様のご状況を踏まえ、ご家庭様とご相談の上決定できればと思います。
沿線と最寄り駅 都営三田線三田駅 JR田町駅
電車、バス以外の交通手段
自己PR この度はこちらのメッセージをお読みいただき誠にありがとうございます。

対面・オンライン・兄弟姉妹授業、全て実施可能です!

私はこれまで3年間、1:1の大手個別指導塾(対面・オンラインどちらも含む)で小学生から高校生(受験生を含む)の指導、及び家庭教師で4歳のお子様の指導から海外大学入学のための資格取得要件の達成のための指導を行なってまいりました。
上記の経験や子ども好きな性格を生かし、生徒様に寄り添いながらわからないことがあったらすぐに聞けるよう和やかな雰囲気で指導を行っていきたいと思います。

苦手意識がある科目は、得意な科目に比べてやる気もなかなか出ないこともあるかと思います。生徒様に勉強楽しい!もっと学びたい!と意欲的になっていただけるような指導はもちろん、できることで増える選択肢の幅や可能性などを一緒に実感し、楽しみながら勉強する環境を作りたいです。
加えて、メンタル面でのサポートも行い、生徒様の成長の一助となれたらと思います。

まずは、「どうして勉強が必要なのか(目的の確認)」、「何をどのように勉強すればいいのか(手段の確認)」というところからはじめ、私の授業時間以外にでも生徒様がご自身でできることを徐々に増やしていければと思います。
また、目的によって指導方針も変わってきますので、まずは生徒様及び保護者様とご相談し、ゴールから逆算して指導の目的や生徒様の学習状況や性格に合った学習スタイルでの学習を一緒に進めていければと思います。

最後になりますが、私はアメリカへの長期留学経験があり、資格は英検1級を取得済みなので、これらの経験を生かし、筆記に限らず英語のリスニングやスピーキングに関しましても指導可能でございます。
私自身ネイティブではないため、自分の英語学習経験を活かしながら、「まずはどのように 英語を勉強すればいいのか」というところからはじめ、私の授業時間以外にでも生徒様がご自身で英語力強化に向けてできることを増やしていければと思います。

ご不明点やお問い合わせ等ございましたら、お気軽にご連絡ください。
一緒に頑張っていきましょう!
どうぞよろしくお願いいたします。
他社からのスカウト スカウトを個人の方から受ける
スカウトを塾・スクールから受ける
スカウトを家庭教師センターから受ける
無料登録されると、講師とのメッセージ交換~面接までを、無料で行っていただけます。
登録(無料)がまだの方は、こちらよりどうぞ→


その他の家庭教師を探す