人と人をつなぐ

講師のプロフィール

  • 男性の講師です (ID:19776)
    東京都武蔵野市
    40歳
    慶応、青山 卒業
    東京都立国立高校 卒業
    東京大学 法学部  卒業
指導科目 算数、数学、英語、英会話、TOEIC、英検、社会、日本史、世界史、地理、倫理、政治経済、国語、古文、漢文、小論文 
英語 
 
指導できる学年 幼稚園以下、小学生、中学受験、中学生、高校受験、高校生、大学受験、大人
指導場所 生徒宅、カフェ等
兄弟同時指導
(家庭教師の場合)
中学受験の有無 慶応、青山
指導経験・実績 新受験生募集中!2025年度まで1年!!

ご覧くださり、ありがとうございます。

中学受験、大学受験、浪人経験(1年)ありの社会人です。浪人時に理系から文系に転じています。
家庭教師経験はあり、普段の学校の予復習や、中高大学受験指導経歴(難関校合格実績あり)もあります。
男子・女子小学生、男子・女子中学生、男子・女子高校生等、男子浪人生など性別関係なく多岐に渡り、目標を共有しながらご支援させていただいてまいりました。
また、片親のご家庭の学習支援ボランティア等の経験もしてまいりました。

性格は人見知りしないとよく言われます。
スポーツ経験が長く、大学、社会人である今もチーム競技を続けています。
学生時代は部活と勉強の両立で悩んだこともありましたので、そういったお悩みをお持ちの方々ともお話ししやすいと思います。

カウンセラー資格も持ち合わせており、傾聴する姿勢を大切にしています。
「教えてあげる」ではなく「一緒に考える、向き合う」。
親御様、お子様のお悩みに沿いながら、私自身も成長してまいりたいと思います。

社会人経験、教育者としての経験を生かした指導ができればと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
プロ講師 ◆過去のご家庭からの依頼!
成績がなかなか上がらなかったり、やる気が起きないで困っている生徒さんお任せください。
私も元々勉強にやる気をだせず、成績も悪かったのですが、それを乗り越えて希望の学校に
合格しました。
自分自身の経験とあわせて、ひとりひとりの性格にあった授業をしていきます。

◆家庭教師のメリット
①お子様にピッタリの指導が行ないます!
家庭教師の最大の特徴は「面倒見の良さ」で
す。完全マンツーマン指導のため、お子様の性格・成績を把握したうえで指導を行なうことができます。
そのため、お子様それぞれに合わせた学力・目標に合わせた勉強メニューを臨機応変に作成することができます。進学塾の授業補習として「家庭教師と塾の併用」を行うことも効果的と
なっています。

②時間の融通が利きやすい!
お子様の部活、習い事などに合わせて授業を受けることができます。また移動時間がなく、送迎の必要がないため、親御様・お子様双方にとっても時間的な融通が利きやすく、非常に効率
的に授業を進められます。

③家での勉強習慣が身に付く!
実際にご家庭で授業を行なうため、ご家庭での勉強習慣がないお子様でも、ご家庭で勉強をするという癖が付きます。そのため、成績UPをより促進することが出来ます。

◆家庭教師に向いているタイプ
①集団の中で集中できない!
塾には他の生徒や先生がいるため、その環境の中では勉強ができないというお子様には、家庭教師が向いています。授業は必ず私とお子様の1対1で行なわれるため、他の生徒や先生を気に
せずに進めることができます。

②自発的に勉強する習慣がない人!
私と1対1の授業のため、必ず授業時間は勉強を行なうことになります。話す友達もいない状況のため、私語もなくなります。また、ご家庭で勉強をするため、親御様の目の監視もあり、確
実に勉強を行なう空間を作ることができるため、勉強習慣のないお子様には、家庭教師が向いています。

③自分のペースで勉強を進めたい人!
個人塾は、講師1人に対し、生徒2人の場合があるため、必ずしも自分のペースで勉強を進めることができません。その点、家庭教師はお子様が自分一人のみなので、確実に自分のペースに
合わせて教師が授業を行ないます。

*上記でご紹介したもの以外にも、家庭教師のよさはいっぱいあります。
「どんなに頑張っても成績が上がらない」「勉強しようと思っても、何から始めたらいいか分からない」「頑張ればできるはずなのに、頑張ろうともしない」「部活で疲れちゃって、宿題すら手をつけられない」

このように、熱意があるお子様が苦しんでいるのは、もったいないことです。
小学生、中学生、高校生の生活の大半は学校の勉強に占められています。
勉強や学力がすべてではありませんが、生活の多くが勉強の時間なので、何とか成績を上げたいですよね。

また、勉強をしない、できない生徒さんもすごく多いですよね。
目の前の部活や遊びなどは、お子様の世代だと、最も大事なものです。
友達だったり、部活仲間だったり、単純な活動そのものだったり、学校生活を送っている間は、大事なものを優先したい時期です。

ただ、学生の本分は勉強です。
親御様がお金を払って学ばせてくれていることが、頭にちらつくという方も少なくないでしょう。
部活や遊びだけではなく、勉強もしていかなければ、と心の中では思っているはずです。
だから、楽しく勉強できるなら、勉強したくなるに違いありません。

家庭教師なら、勉強したくなる可能性が高いです。

もし、成績を上げたいとお思いのお子様や、お子様の成績を上げたい親御様がいらっしゃいましたら、是非「家庭教師」をつけることをご検討ください。

現在「日本の家庭教師」の70%は大学生、残り30%は学生外です。大学生の場合、お子様と年齢が近いのはいいのですが、アルバイト感覚が漂い、授業の予習をしてくることはまずありま
せん。つまり授業は毎回「ぶつけ本番」です!
また、大学の試験・授業・就職活動が優先され、頻繁に「授業日の変更」があり、ペースが乱れてしまいます。

では学生外がよいかと言うと、ほとんどが「会社をクビになった無職な人」「社会では生きていけない社会不適合者」「フリーター」が多く、お子様が「尊敬」できる大人像には程遠い
です。

日本では『本物のプロの家庭教師』は「3%」と言われています。つまり家庭教師会社が謡っている「プロの家庭教師がいますよ」と言うのはほとんど「デタラメ」です。

『プロの家庭教師の定義』は以下の通りです。
①10年連続、家庭教師経験がある(塾、予備校、学校での教師・講師期間は除く)。
②2桁の合格実績がある。
③50名以上の生徒指導経験がある。

「私はプロの家庭教師です」と言ってきたら、上記の3つを質問してみてください。恐らく、当てはまる家庭教師はいないと思います。

私は
1.家庭教師歴連続20年
2.100名合格
3.140名指導実績
があります。

是非、本物のプロの家庭教師の授業を受けてみませんか?夏前には予定も埋まってしまいます。「ああ、あの時、頼んでおけばよかったなあ」と後悔することはお子様の成績向上、合格
には大きな「マイナス」になります。

今でしょう!

林先生のお言葉ではありませんが、今こそ、一緒に勉強しませんか?

ご連絡お待ちしております。
資格・実績等 英検準1級
TOEIC850点
中学国語英語教員免許
中学高校社会教員免許
中小企業診断士
ほか

通勤可能な都道府県 通勤可能勤務地1: 東京都千代田区 新宿区 文京区 世田谷区 渋谷区 中野区 杉並区 豊島区 練馬区 八王子市 立川市 武蔵野市 三鷹市 青梅市 府中市 昭島市 調布市 町田市 小金井市 小平市 
通勤可能勤務地2: 東京都日野市 東村山市 国分寺市 国立市 福生市 狛江市 東大和市 清瀬市 東久留米市 武蔵村山市 多摩市 稲城市 羽村市 あきる野市 西東京市 相模原市 川崎市
通勤可能勤務地3: 埼玉県所沢市 狭山市 入間市 新座市 朝霞市 三芳町 川越市 中央線 総武線 西武線 京王線 小田急線 東急線 武蔵野線 山手線 南武線 横浜線 多摩都市モノレール 
希望時給
(円/1時間)
3000円 ~ 5000円
補足事項:過去:受験生3500円程度から、非受験生・補修3000円程度から(要話し合い)
沿線と最寄り駅 JR中央線東小金井駅
電車、バス以外の交通手段
自己PR はじめまして。生徒一人ひとりの成長を最優先に考え、学習のサポートを提供することをモットーにしております。私はその理念を持ち、生徒たちの可能性を最大限に引き出すために尽力します。

まず、私の授業では生徒の個別の学習ニーズに焦点を当てます。生徒一人ひとりが持つ強みと苦手を把握し、その情報を基に学習計画を立てます。柔軟性を持った指導スタイルで、生徒たちが興味を持ち、自信を持って取り組める環境を作り出します。

また、私はコミュニケーションの重要性を認識しています。生徒との信頼関係を築き、彼らが困難に直面した時でも話し合える環境を提供します。生徒の意見や考えを尊重し、彼らの目標や夢を理解しサポートすることで、モチベーションを高めるお手伝いを致します。

私は熱意を持った教育者であり、常に自己成長を追求しています。最新の教育トレンドや学習方法について常に学び、それを生徒の学習に生かします。また、家庭教師としての経験を積み重ねる中で培った知識とスキルを駆使し、生徒たちが学校での成績向上だけでなく、学習意欲や自己表現力の向上も図れるように努めます。

私の目標は、生徒たちが自ら学び続ける力を身につけ、将来の成功に向けて自信を持つことです。教育は単なる知識の伝達ではなく、人間形成の一環です。私は生徒たちが自分自身を理解し、自己成長を達成する手助けができる家庭教師でありたいと考えています。

私と一緒に学びの旅を進めてみませんか?生徒一人ひとりと向き合い、成長を共に喜び、困難を乗り越えるサポートを心から提供します。一緒に素晴らしい学習体験を作り上げましょう。ご連絡をお待ちしております。





他社からのスカウト スカウトを個人の方から受ける
スカウトを塾・スクールから受ける
スカウトを家庭教師センターから受ける
無料登録されると、講師とのメッセージ交換~面接までを、無料で行っていただけます。
登録(無料)がまだの方は、こちらよりどうぞ→


その他の家庭教師を探す