人と人をつなぐ

講師のプロフィール

  • 男性の講師です (ID:19629)
    東京都荒川区
    21歳
    開成中学 卒業
    開成高校 卒業
    東京大学 理学部物理学科
指導科目 算数、数学、文系数学、理系数学、英語、英会話、理科、物理、化学、生物、地学、国語、古文、漢文 
 
小学生の方から社会人の方まで幅広い指導経験があります。 
指導できる学年 幼稚園以下、小学生、中学受験、中学生、高校生、大学受験、大人
指導場所 生徒宅、オンライン(スカイプ等活用)
兄弟同時指導
(家庭教師の場合)
中学受験の有無 開成中学
指導経験・実績 ■指導経験
・家庭教師:3年間、19名
・個別指導:3年間、4名
・学習計画サポートサービス勤務
・私立高校での学習サポート業務
・東京大学の講義でのティーチングアシスタント

■主な合格実績
・中学受験:早稲田実業、芝、江戸川取手、帝京、大妻など
・大学受験:東北大学工学部など

☆合格可能性5%未満の生徒様を6ヶ月で合格に導いた経験がございます。逆転合格指導もお任せください。

■詳細
小学生(中学受験)、中学生(授業サポート)、高校生(大学受験、授業サポート)、浪人生(大学受験)、社会人(大学受験)の方への指導経験があります。
対面・オンラインでの指導経験があります。
男性・女性の方への指導経験があります。
こちらのサイトでマッチした生徒様の指導経験があります。
プロ講師
資格・実績等
通勤可能な都道府県 通勤可能勤務地1: 東京都小田急線 小田急多摩線 千代田線 京王線 京王相模原線 多摩市 稲城市 調布市 渋谷区 目黒区 新宿区 千代田区 荒川区 台東区 文京区
通勤可能勤務地2:
通勤可能勤務地3:
希望時給
(円/1時間)
3500円 ~ 4500円
補足事項:補習3,500円、中学受験4,000円、大学受験4,500円。
沿線と最寄り駅 千代田線 町屋駅
電車、バス以外の交通手段
自己PR はじめまして。東京大学新4年生の者です。

大学入学以降の3年間、様々な指導を行ってまいりました。
学生講師として、以下の5点を常に心がけております。

①コミュニケーションを取りつつ対話的な指導を行う
②生徒様の目標、性格に合わせた指導を行う
③最終的には生徒様自身の力で夢を掴めるよう、長期的な成長に向けてのお手伝いをする
④生徒様と同じ学生として同じ目線での指導を行う
⑤保護者様との連絡を密にとる

体験授業(無料)可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。
また、オンライン(zoomなど)での指導経験が豊富にありますので、ぜひこちらもご検討ください。

■小学生の方へ
特に中学受験指導を得意としております。
どの塾も素晴らしいカリキュラムで指導を行なっていますが、生徒様ひとりひとりのサポートは不十分であるのが現状です。そこで、私が生徒様の得意不得意に合わせた指導、学習計画のサポートなどを行います。また、塾の先生には頼みにくい記述の採点などもいたします。
年齢の近さを活かし、生徒様がなんでも質問できるような関係性を構築いたします。
生徒様の疑問にとことん答え(応え)、「なぜ」を追求する指導をいたします。

■中高生の方へ(学習サポート)
特に中高一貫校在学の生徒様への指導を得意としております。
私自身も一貫校に在学していましたので、一貫校特有のカリキュラムに対応した指導が可能です。また、在学中は部活動・委員会活動に注力しておりましたので、部活動と勉強の両立に悩んでいる方もぜひご相談ください。
テスト対策から受験を見据えた指導まで、様々なご要望にお応えすることが可能ですので、まずはご相談ください。

■大学受験生の方へ
大学合格のために最も重要な力は「自分で勉強する力」です。大学受験は中学・高校受験とは異なり、どれだけ正しく効率的に自習を行えるかが合否を決定します。残念ながら、予備校や学校では「勉強の方法」を教わることはできないため、この点を私がカバーさせていただきます。
ほぼ独学で東大、慶應、早稲田に現役合格した経験をもとに、様々なノウハウをご提供いたします。また、現在は物理学科に在籍しておりますので、特に理系科目は深い視点での指導が可能です。
ぜひよろしくお願いいたします。
他社からのスカウト スカウトを個人の方から受ける
スカウトを塾・スクールから受ける
スカウトを家庭教師センターから受ける
無料登録されると、講師とのメッセージ交換~面接までを、無料で行っていただけます。
登録(無料)がまだの方は、こちらよりどうぞ→


その他の家庭教師を探す