人と人をつなぐ

講師のプロフィール

  • 女性の講師です (ID:19051)
    東京都八王子市
    38歳
    国際基督教大学高等学校 ICU 卒業
    東京大学 大学院 理学系研究科 生物科学専攻 博士課程 修了  卒業
指導科目 英語、英会話、TOEIC、英検 
英語 
 
指導できる学年 小学生、中学生、高校受験、大人
指導場所 オンライン(スカイプ等活用)
兄弟同時指導
(家庭教師の場合)
状況により可
中学受験の有無
指導経験・実績 ・大手予備校個別指導センター 講師(学生のときに2年間)
・大手子供向け英会話スクール 講師兼スクールマネージャー(約半年)

・現在、専業で英語専門のオンライン家庭教師(2年以上)
 ・中3:成績アップ(3→4)
 ・中3:第一回英検準2級合格
 ・中2:第三回英検3級合格
 ・中2:第二回英検3級合格
 ・中1:第一回英検4級合格
 ・小6:第二回英検4級合格
 ・小5:第二回英検5級合格


**合格実績**
日本女子大付属高校
プロ講師
資格・実績等 TOEIC 915点
IELTS 7.0
理学博士
早稲田大学 教育学部 卒業
通勤可能な都道府県 通勤可能勤務地1: 東京都オンラインのみ
通勤可能勤務地2:
通勤可能勤務地3:
希望時給
(円/1時間)
3200円 ~ 7500円
補足事項:小学生3200円~、中学生4000円~、グループ指導はご相談
沿線と最寄り駅 オンライン
電車、バス以外の交通手段 オンライン
自己PR ***マンツーマンのレッスンで使える英語を身につけませんか?***

英語専門のオンライン家庭教師をしています。1人1人に丁寧な指導ができるよう、専業でやっています。
レッスン内容は、目標や状況に合わせて完全カスタマイズ。基本は、文法・発音・会話・語彙等をバランス良く教えていきます。

・英語の先取り学習をしたい
・学校や塾の補習をしてほしい
・簡単な英会話を練習したい、発音を良くしたい
・学校の成績を伸ばしたい
・英検や高校入試対策をしたい
・学校の勉強だけでなく、実際に英語を話せるようになりたい
という方は、ぜひ一度ご相談ください!

・講師について
TOEIC 915点、サイエンスの分野でグローバルに働いていました。今は外国人の夫と一緒に暮らしています。
私自身、英語の勉強を始めたのは中学校からでした。専攻はライフサイエンスでしたが、大学に入ってからも英語が好きで英語の勉強を続けていました。その結果、社会人になってからはメーカーや商社にて英語を使ってグローバルに働くことができました。
多少の留学経験もありますが、基本的には”日本で”英語力を向上させました。

留学には多大なコストがかかります。しかし、工夫次第で日本にいても使える英語は身に付きます。私と一緒に英語を楽しく学びましょう!

性格は真面目でおっとりしていると言われます。怒鳴ったり強く叱ることはありませんので、ご安心ください。趣味は旅行・料理・ガーデニングです。最近はパン作りに熱中しています。

・レッスン内容
目標や状況に合わせて完全カスタマイズです。基本は、文法・発音・会話・語彙等をバランス良くやります。

************************
・生徒さんの声
(東京都、小2・小5保護者様、1年間受講)
初めて、オンラインでお会いしてから、ずっと穏やかな印象で、子供たちも安心して授業を受けることができています。

子どものレベル・興味に合わせて、いろんなゲームを用意してくださったり、英語の歌を教えてくださったり、毎回、工夫を凝らしてくださいます。

質問には、いつも的確に答えて下さり、さらにそこから話題を広げつつ教えてくださり、自然と英語の文法の考え方が身についていきました(小5)。

フォニックスを丁寧に教えていただけるので、初めて出会った英単語でも、なんとなく読むことができます(小5)。

英語の実力テストを初めて受けた際、ほぼ満点をとることができました(小5)。
************************

・英検などの検定試験について
英検対策指導経験ありです。私自身英語の検定試験は様々受けてきているので、効率的な勉強方法・学習ポイントなどお伝えできると思います。

・グループレッスンについて
レッスンは基本的にマンツーマンで行いますが、2人を同時に教えることも場合によっては可能です。ご相談下さい。

無料体験レッスン(15分程度)・説明会をしています。お気軽にお問い合わせください!
他社からのスカウト スカウトを個人の方から受ける
スカウトを塾・スクールから受けない
スカウトを家庭教師センターから受けない
無料登録されると、講師とのメッセージ交換~面接までを、無料で行っていただけます。
登録(無料)がまだの方は、こちらよりどうぞ→


その他の家庭教師を探す