人と人をつなぐ

講師のプロフィール

  • 男性の講師です (ID:18244)
    千葉県船橋市
    35歳
    千葉県立船橋東高校 卒業
    東京理科大学 理工学部数学科  卒業
指導科目 算数、数学、文系数学、理系数学、物理 
 
 
指導できる学年 小学生、中学受験、中学生、高校受験、高校生、大学受験、大人
指導場所 生徒宅、カフェ等、オンライン(スカイプ等活用)
兄弟同時指導
(家庭教師の場合)
中学受験の有無
指導経験・実績 ◆某有名YouTuber経営「医学部受験専門塾」数学プロ講師

◆小学生(中学受験含む)・中学生(中高一貫校含む)・高校生、浪人生(大学受験・医学部受験含む)に対象に、集団塾や高校、家庭教師や個別指導塾で指導経験

◆高校教師として過酷な教育現場で指導経験

◆偏差値8〜17アップ

◆勉強が苦手な生徒が難関大学に合格

◆数学嫌いで、成績が5段階中2や3だった生徒が4や5を取る

◆集団いじめを解決
プロ講師 現在、某有名YouTuberが経営する医学部受験専門塾にてプロ講師をしております。お陰様で数学嫌いでも偏差値が8〜17上がっている成果が上がっております。また、15年以上、塾や学校で算数や数学の指導をしてきております。元高校教師でもあります。
資格・実績等 ・中学校教諭一種免許状(数学)
・高等学校教諭一種免許状(数学)
通勤可能な都道府県 通勤可能勤務地1: 東京都江戸川区 葛飾区 足立区 墨田区 荒川区 台東区 江東区 文京区 千代田区 中央区 北区 豊島区 新宿区 港区 品川区 渋谷区 目黒区 大田区 世田谷区 杉並区 中野区 
通勤可能勤務地2: 神奈川県横浜市
通勤可能勤務地3: 千葉県船橋市 千葉市 松戸市 鎌ヶ谷市 八千代市 習志野市 成田市 白井市 市川市 浦安市 柏市 印西市 流山市
希望時給
(円/1時間)
8000円 ~ 10000円
補足事項:
沿線と最寄り駅 JR総武線 平井駅
電車、バス以外の交通手段
自己PR 医学部受験をするご家庭に喜ばれています。
算数・数学嫌いでも偏差値8〜17アップの成果へ出す世界線へ

某有名YouTuberが経営する医学部受験専門塾で
数学プロ講師が破格で指導いたします。


【勉強嫌い・理数系の苦手意識・不登校などを、
個性をベースに勉強法×マインドから整えて志望校合格へ導く
本格学習コンサルティング!】

〜苦手意識へのアプローチを磨いています〜

算数・数学が苦手で、
自信やモチベーションを向上重視の指導

特に歯学部・薬学部・医学部などの医療系志望の方歓迎です♪


はじめまして。

数学講師や高校教師として15年間
心理学やコーチングなどを学び、苦手を克服していき、
自信を高めていく指導に重きを置いて活動してきました。

今は医学部受験専門塾でも講師として活動しています。

僕はかつて、勉強嫌いで自己肯定感が低い生徒にとって「日本一、自信も成績も現状突破できる先生」と言われるような数学講師になろうと決意し、高校卒業後すぐに19歳で塾講師になりました。そして、当時のアルバイト代を予備校に費やし、活躍している講師の授業を受けることで成長を図ってきました。

しかし、指導するたびに感じたこと、“いくら分かりやすい授業や勉強法を指導しても、全く勉強しない”ということでした。

そこで、「受験に合格したり、何か目標を達成していくためには、分かりやすい授業や勉強スキルだけではなく、自己肯定感や成果が出る思考を身につける必要がある」と思い、心の成長を主にしていた教育現場でスキルを磨こうと高校教師も経験してきました。

さらに、もっと専門的に心理面や潜在的能力を引き出す面から人を伸ばすスキルを身につけたいと思い、総額300万円以上自己投資をしたり、今まで400冊以上の心理学や脳科学、ビジネス書などを読みあさり、心理学やカウンセリング、メンタルトレーニングやコーチングを学びながら生徒へ還元してまいりました♪

高学歴の講師というのは、ご自身の優秀さは疑う余地はないのですが「できない」ことへの理解は少々反動で薄いような場面にも遭遇いたします。
だからこそ自分は、自分自身がつまずいた経験・そこから学びを深めた経験を丸ごと生徒さんへお伝えすることに注力してまいりました^^

その結果、僕は15年間指導してきた中で
成績のみならず学生ならではのコミュニケーション問題にも着手。

◆偏差値が10UP
◆勉強が苦手な生徒が難関大学に合格
◆数学嫌いで、成績が5段階中2や3だった生徒が4や5を取る
◆集団いじめを解決

といった成果が見られました。
このような成果を含め、15年間ひたすら教育にフォーカスして経験を積み重ねてきたこともあり、今では勉強嫌いな生徒を生活全方面に向けて伸ばすことに自信があります。

もし、勉強嫌いな状況が見られるのなら「1日でも!」早いうちから僕のところに来ていただきたいと思っています。
なぜなら、合格と不合格を分けるのは才能ではなくて「間に合うかどうか」が最も大きいと現場で見ていて感じるからです。

受験直前になって「ぜひ、先生なんとかしてください!」と言っていただく生徒さんの中で、元々無理だった人よりも圧倒的に「もっと早く、来てくれていれば」という人が多いのが実情です。(もちろん、その場ではお伝えせずにできる限りのことをやりますが!)

受験合格するためには、小学校からの蓄積が大切であり、早い段階で学習習慣を形成していった方が子どもは勝手に学んでいき、結果としてどんどん知識や経験を蓄積していくため、自然と成績も上がっていきます。

もし、少しでも話してみたいと思う場合には、まずは面談にお申し込みください。
面談では、じっくり話をお聞きし、できる限りの助言をさせていただけたらと思います。
他社からのスカウト スカウトを個人の方から受ける
スカウトを塾・スクールから受けない
スカウトを家庭教師センターから受ける
無料登録されると、講師とのメッセージ交換~面接までを、無料で行っていただけます。
登録(無料)がまだの方は、こちらよりどうぞ→


その他の家庭教師を探す