人と人をつなぐ

講師のプロフィール

  • 男性の講師です (ID:17631)
    北海道札幌市北区
    22歳
    川越東高校理数科 卒業
    北海道大学 工学部情報エレクトロニクス学科
指導科目 算数、数学、文系数学、理系数学、英語、英検、理科、化学、生物、社会、倫理、政治経済、国語、古文、漢文 
英語 
 
指導できる学年 小学生、中学生、高校受験、高校生、大学受験、大人
指導場所 生徒宅、カフェ等、オンライン(スカイプ等活用)
兄弟同時指導
(家庭教師の場合)
中学受験の有無
指導経験・実績 中学生1年間 学校の成績ほぼ最下位から20位以内まで
高校3年生 化学の定期テストの点数を30点代から94点に
中学3年生 英語の定期テストの点数を40点代から89点に
高校3年生 数学の偏差値を58から71に
偏差値39から偏差値55の高校に合格
偏差値56から偏差値65の高校に合格
新潟大学にE判定から合格
現在中学生3人と高校生3人を指導中
プロ講師
資格・実績等 特になし
通勤可能な都道府県 通勤可能勤務地1: 北海道札幌市北区
通勤可能勤務地2: 北海道札幌市西区
通勤可能勤務地3:
希望時給
(円/1時間)
2000円 ~ 4000円
補足事項:ご家庭と相談して決める。
沿線と最寄り駅 南北線北24条駅、オンライン指導可能
電車、バス以外の交通手段 自転車
自己PR 1浪を経て北海道大学、早稲田大学、東京理科大学、明治大学に合格をもらいました。
現在中学生3人と高校生3人を教えています。
相手の持っている知識を考えながら教えるのが得意なので生徒からわかりやすいとよく言ってもらえます。
噛み砕いて教えることが得意です。
本人の努力を引き出せるように全力で取り組みます。
部活の同期からよく面倒見がいいと言われていたので親身に指導させていただきます。
受験対策、学校内容のサポート、学校に行けていない子、今まで様々な生徒さんをサポートしてきました、

僕は「楽しみつつ、1つ1つステップアップする」ことで、生徒さんの目標達成にお力添えする指導を行うことをモットーとしています!

どんな子であっても「勉強している時間を楽しんでもらう」授業を行うべく意識しています。
噛み砕いてわかりやすく話すのはもちろんのこと、身近なものでの例え話を多用したり、単調で飽きそうな内容の時には小話を入れたりし、今よりも勉強を楽しんでもらえるような工夫をしています。

また、「階段をひとつずつ登ってもらう」べく勉強の指針を立てています。
勉強が難しいと感じるタイミングでありがちなのが、「今のレベルからかけ離れたことに取り組む」タイミングです。
僕はその子にとって必要な階段をしっかり登ってもらうべく、必要な課題設定と進捗管理を行います。

ご家庭・生徒さんの希望に合わせたオーダーメイドの指導を行ってまいりますので、よろしくお願いいたします!

北海道大学総合理系に上位合格しました、模試では河合で総合偏差値75を超えたこともあります。偏差値71の高校に授業料3年間免除の特待生で通っていました。
・対面授業:(家庭へ訪問)(希望によってはファミレスやカフェ、講師宅でも可)
・オンライン:ZoomやSkypeなど
・組み合わせも可
・回数や時間帯も相談下さい(早朝や深夜なども含めて)。部活や塾との両立をさせたい方などには臨機応変に対応させていただきます。短期・単発も対応しています。

オンライン授業はzoomの画面共有で自分のipadの画面を共有することで、私の書いた文字がリアルタイムで画面に映し出されそれを見ることができます、対面で授業をするよりも見やすいと思います。
他社からのスカウト スカウトを個人の方から受ける
スカウトを塾・スクールから受ける
スカウトを家庭教師センターから受ける
無料登録されると、講師とのメッセージ交換~面接までを、無料で行っていただけます。
登録(無料)がまだの方は、こちらよりどうぞ→


その他の家庭教師を探す