人と人をつなぐ

講師のプロフィール

  • 女性の講師です (ID:16730)
    神奈川県座間市
    23歳
    私立須磨学園高等学校 卒業
    東京農業大学 応用生物科学研究科 醸造学専攻 博士前期課程
指導科目 算数、数学、文系数学、理系数学、英語、英検、理科、化学、生物、国語、古文、漢文 
 
 
指導できる学年 小学生、中学生、高校受験、高校生、大学受験
指導場所 生徒宅
兄弟同時指導
(家庭教師の場合)
中学受験の有無
指導経験・実績 2024.3.4現在
高校受験4人(そのうち2人が2023年度受験生)
高校1年生1人
高校2年生1人
プロ講師
資格・実績等 英検2級
TOEIC700点
検索技術者検定3級
図書館司書
学芸員
通勤可能な都道府県 通勤可能勤務地1: 神奈川県座間市 相模原市 川崎市麻生区 厚木市 海老名市
通勤可能勤務地2: 東京都町田市 世田谷区 狛江市
通勤可能勤務地3:
希望時給
(円/1時間)
1800円 ~ 2500円
補足事項:お給料については面談の時に詳しくお話させていただきます。
沿線と最寄り駅 小田急線小田急相模原駅
電車、バス以外の交通手段
自己PR この度は、私のサイトにお越しいただき、誠にありがとうございます。
4月より大学院に進学し、勉強を続けることになりましたので、引き続き2024年度も家庭教師を続けさせていただくことにさせていただきました。
家庭教師を始めて4年が経ち、始めた当初から掲げている方針が、「勉強って面白い!!」と思っていただけるように指導をすることです。
過去の生徒さんで4人程中学3年生を担当させていただき、全員が第1志望に合格してくれました。指導時間全部を勉強に費やすのではなく、時には小話や豆知識などを挟みながらの指導を行っています。
下記に以前、寄せられた質問事項とその御回答を記載させていただいております。御目通しいただければ幸いです。

Q.1回の時間はどれほどですか?
A.90分からとさせていただいております。生徒様・保護者様の御希望などございましたら、それ以上の御指導も可能です。

Q.指導開始時刻は何時からですか?
A.私自身の学校の関係で18時以降の開始と基本的にはさせていただいております。指導開始時刻は生徒様と私の予定を突き合わせて決定致しますので、19時開始などでも問題ございません。また、私自身のスケジュールで18時よりも前の時間帯での御指導の開始が可能でございましたら18時以前の時間帯からでも御指導いたします。

Q.次の指導日・指導開始時間はどのように決定するのですか?
A.直前の指導日に次回の指導日・開始時間を生徒様と私のスケジュールを突き合わせて決定させていただきます。

Q.行事や体調不良などの欠席の振替は可能でしょうか?
A.可能です。振替日は、その都度、保護者様・生徒様と連絡をとり、振替日とその日の指導開始時間は決定させていただきます。

Q.指定の問題集などはありますか?
A.ございません。生徒様への御指導は基本的には学校・塾で配布された問題集を幹として行います。「演習量を増やしたい」などの生徒様の御意向、また、私自身が生徒様を指導するにあたって必要と感じた場合は生徒様と話し合って、問題集を指定させていただく場合がございます。
他社からのスカウト スカウトを個人の方から受ける
スカウトを塾・スクールから受けない
スカウトを家庭教師センターから受けない
無料登録されると、講師とのメッセージ交換~面接までを、無料で行っていただけます。
登録(無料)がまだの方は、こちらよりどうぞ→


その他の家庭教師を探す