人と人をつなぐ

講師のプロフィール

  • 女性の講師です (ID:16021)
    兵庫県灘区
    33歳
    私立中央大学附属高校 卒業
    国際基督教大学 教養学部  卒業
指導科目 英語、英会話、TOEIC、TOEFL、英検 
英語、公務員試験 
英語に関する試験は基本何でも対応します。 
指導できる学年 小学生、中学受験、中学生、高校受験、高校生、大学受験、大人
指導場所 講師宅、カフェ等、オンライン(スカイプ等活用)
兄弟同時指導
(家庭教師の場合)
中学受験の有無
指導経験・実績 2009~2013年 
大手塾講師(1~3名まで対応)

2018~現在まで
・オンライン英会話講師
・家庭教師(英語)
※アルバイトではなく、プロとして独自の教室を構えレッスンを行っていました。
プロ講師 9年以上の講師経験あり

-4年間 大手塾英語講師
-現在はプロの英語講師(小学生~社会人の方まで)

■合格実績
一橋大学
中央大学
国際基督教大学 など

■指導実績
計約300人以上(累計)
※現代文苦手な方は総じて英語の長文読解が苦手であり、現代文読解は英文読解と通じることから、ご希望の生徒さんには現代文の読解演習も行っております。
資格・実績等 TOEIC900点
現在はイギリス人パートナーと、毎日英語で生活しています(交友関係も国際的になってきたので、日本在住・留学経験なしですが、英語は実生活で80%以上使っています)。
通勤可能な都道府県 通勤可能勤務地1: 兵庫県三宮駅 三ノ宮駅 中央区 北区 加古川市 播磨町 明石市 神戸市北区 神戸市西区 灘区 東灘区 垂水区 須磨区 兵庫区 長田区 芦屋区 西宮市 宝塚市 伊丹市 尼崎市 三
通勤可能勤務地2: 大阪府大阪市 豊中市 池田市 淀川区 北区 中央区 JR東海道本線 JR東海道線 阪急神戸本線 阪急宝塚本線 阪急京都本線 阪神本線
通勤可能勤務地3: 京都府京都市
希望時給
(円/1時間)
3500円 ~ 8000円
補足事項:小中学生指導 3,500~4500円、高校生指導 4,500~7,000円、英会話・英語発音 3,500円〜6,000円(ネイティブも入ったミックス授業)
沿線と最寄り駅 JR灘駅・阪神岩屋駅
電車、バス以外の交通手段 自転車
自己PR ☆初回1時間無料レッスン有☆

受験や資格、試験を目的とした英語だけではなく、一生使える英語力を身につけませんか?

普段の試験に役立つ授業になるのはもちろんのこと、同時に生徒さんの未来に必ず繋がる「話せる・聞ける」英語力の向上を図ります!

グローバル化は、ものすごい勢いで進んでいます。今のお子さんが大人になったとき、英語を本当の意味で「使える」人財になることは、熾烈な競争社会の中で生き残るための、大切な手段になっていることでしょう。

私は生まれも育ちも日本。留学経験もありませんが、今ではネイティブと会話できるだけの英語力を身につけました。

ですが私は遅咲き。高校3年生の時から、本当の意味で「使える」英語の勉強を始めました。とても苦労し、大変な道のりでしたが、その経験が、今の私を色々な面で支えてくれています。

また、その年齢からでも、本当の意味で「英語を使える」ようになることは可能だと、実体験しています。

ですが、もっと早くそんな勉強を始めれば、ずっと楽に、楽しく、英語力が伸びることは間違いありません。

これから小学生から英語教育が始まります。
ですが発音や、英語を学ぶコツなどを理解せずに、今まで通りの詰め込み教育をしても、今の「英語を話せない日本人」からの脱皮は難しいでしょう。

私のクラスでは、英語のテスト対策はもちろんのこと、その言葉を実際に「発音できる・聞き取れる・使える」ことも主眼にします。


【対応可能レッスン内容】
・学校の英語授業の予習、復習
・中間期末試験対策
・英検対策
・TOEIC対策
・受験対策(主に英語。リスニング含む)
・英会話
・なんで英語を勉強するといいの?といったモチベーションアップ(そのマインドが、生徒さんの心にすっと落ちると、自発的に英語を学んでくれるようになります)

上記を中心に、指導させていただきます。
組み合わせ等は自由です。


【授業の基本理念】
☆とにかくホメまくります!
英語を、学びを楽しんでほしいから、本当にたくさんホメます。

☆英会話教室にいけば話せるようになる?いえ、無理です!まずは文法なんです!文法なしの英会話は、地図無しの航海みたいなのものなんです^^;そのため私のクラスでは、文法を徹底的に教えます。もちろんそれが、テストや入試にも役立ちます!

☆どんどん口で英作文をしてもらいます!
とはいえ「英語を使える」子どもを育成したい。だから文法理解の上、どんどん口頭英作文してもらいます。大変ですが、その積み重ねで英語は話せるようになってきます!

⭐︎英検2次対策、英会話・発音指導に関しては、私の他ネイティブ英会話講師Macも指導にあたることが可能です。金額は変わらないので気軽にネイティブの力も借りましょう!
他社からのスカウト スカウトを個人の方から受ける
スカウトを塾・スクールから受ける
スカウトを家庭教師センターから受ける
無料登録されると、講師とのメッセージ交換~面接までを、無料で行っていただけます。
登録(無料)がまだの方は、こちらよりどうぞ→


その他の家庭教師を探す