人と人をつなぐ

講師のプロフィール

  • 男性の講師です (ID:10836)
    東京都練馬区
    32歳
    國學院大学久我山中学 卒業
    國學院大学久我山高校 卒業
    慶應義塾大学 総合政策学部総合政策学科  卒業
指導科目 算数、数学、文系数学、理系数学、英語、英会話、TOEIC、TOEFL、英検、理科、物理、社会、日本史、地理、倫理、政治経済、国語、古文、漢文、小論文 
パソコン関連、公務員試験、サッカー 
 
指導できる学年 小学生、中学受験、中学生、高校受験、高校生、大学受験、大人
指導場所 生徒宅、講師宅、カフェ等、オンライン(スカイプ等活用)
兄弟同時指導
(家庭教師の場合)
中学受験の有無 國學院大学久我山中学
指導経験・実績 家庭教師 指導経験11年
・小学生~高卒生まで幅広く指導(中学・大学受験が中心)
・中学受験は全員志望校に合格しています(御三家合格実績あり)
・大学受験は特に慶應義塾大学への合格が多いです

塾教師 指導経験5年
・中学受験の担当科目は算数(基礎~御三家)・国語・理科・社会
・中学受験では開成・武蔵・豊島岡女子への合格実績あり
・高校受験の担当科目は英語・数学・国語
・高校受験では西・慶應への合格実績あり

予備校講師 指導経験8年
・数学講師として複数の予備校での指導経験あり
・共通テスト対策の特別授業として英語・国語の指導経験あり
・東大・早慶を中心に多数合格実績あり

中高の非常勤講師 指導歴2年
・私立中高で英語の指導経験あり
・私立高校で国語(現代文・古文)の指導経験あり
・私立高校で数学(数ⅠA)の指導経験あり

通信制高校(サポート校)での受験指導 指導経験4年
・不登校や学習障害をもつお子さんの大学受験指導を担当
・担当した生徒はほぼ全員が大学へ進学(多くが第一志望校合格)
・担当した生徒の中には東大や慶應へ進学した方もいます

※その他、高校の実力テストや予備校での作問経験もあります(数国)
プロ講師 個人およびプロ家庭教師として10年以上、予備校講師として8年以上の指導経験があります。
資格・実績等 【私自身の資格・経歴】

センター型模試文系総合 全国2位
記述型模試文系数学 全国2位
河合塾模試 成績優秀者
センター試験 800点越え(数理満点)…など



【指導・合格実績】

大学受験
・東京大学(理Ⅰ、文Ⅱ、文Ⅲ)
・大阪大学(経済)
・東北大学(法、工)
・神戸大学(法)
・慶應義塾大学(経済、商、法、総合、環境、文、理工、薬)
・早稲田大学(政経、法、理工、商、社会、人科、スポ科、文)
・上智大学(経済、法、理工)
・東京理科大学(経営、理、工、理工)
・香川大学(医医)
・国際医療福祉大学(医医)
・東京医科大学(医医)
※その他、MARCHや関関同立など多数合格しています。
※偏差値40から1年で東大合格、半年で慶應合格、2ヶ月で関関同立合格を達成しています。

高校受験
・西高(東京)
・大泉高(東京)
・城北高(東京)
・國學院久我山高(東京)
・慶應義塾高(神奈川)
・京都橘高(京都)
・大谷高(京都)
※その他、多数合格しています。

中学受験
・開成中
・武蔵中
・早稲田中
・駒場東邦中
・海城中
・豊島岡女子中
・吉祥女子中
・渋谷教育学園幕張中
・広尾学園中
・都立大泉高附属中
・洛星中
・東山中
・高槻中
※その他、多数合格しています。

内部進学
・慶應義塾大学(塾高・志木)
・早稲田大学(早実)
・立教大学(立教新座)
・中央大学(中附)

資格試験
・英検(2級多数・準1級も)
・漢検(3級)
・数検(3級・2級)

その他大学編入試験対策・転学部対策での実績有。
通勤可能な都道府県 通勤可能勤務地1: 東京都練馬 池袋 石神井公園 大泉学園 ひばりが丘 清瀬 西武池袋線 副都心線 東急東横線 所沢 渋谷 新宿 東新宿 表参道 九段下 上野 荻窪 八王子 福生 西東京
通勤可能勤務地2: 神奈川県横浜市 川崎市 東急東横線 横浜 自由が丘 武蔵小杉
通勤可能勤務地3: 埼玉県埼京線 所沢 本川越 新座 飯能 小手指
希望時給
(円/1時間)
7000円 ~ 10000円
補足事項:時給は指導内容・授業数により異なります。 詳しくはご相談ください。
沿線と最寄り駅 西武池袋線 大泉学園駅
電車、バス以外の交通手段
自己PR ☆☆お気軽にご相談・ご連絡ください☆☆
※合格保証(不合格なら全額返金)枠 1名空きあり※


●●成績を上げたい方、志望校に合格したい方必見です●●

中学受験の4教科、大学受験の主要科目+α
どの科目であっても指導ができる家庭教師です!

 これまで様々な塾や予備校、私立学校などでお仕事をしてきましたが、その科目も多岐にわたります。予備校では数学講師として働き、有名私立中高一貫校では英語の非常勤講師として、別の高校では国語の非常勤講師として活躍してきました。中学受験の塾でも、算数・国語・理科・社会すべての指導経験があります。

 また、どの科目も指導ができるからこそ科目指導のみならず、受験の戦略立案や学習サポートにも自信があります。全部の科目のことがわかるので、各科目の勉強時間のバランスを調整したり、合格最低点に達するためにどの科目を重点的に勉強すると効率が良いのかなど、戦略面・サポート面のみのご依頼もあります。

 過去の実績(一部)は下記の通りです。
・塾なしで御三家合格(開成・武蔵中)
・3か月の指導でサピ偏差値40→64になり、早稲田中合格
・偏差値40から6か月で東京大学(文Ⅲ)合格
・通信制高校から2年で東京大学(理Ⅰ)合格
・不登校で1度も対面しなくても1年で慶應義塾大学合格

 指導も戦略も自信があるので、どちらもお任せ頂けるご家庭には「合格保証(不合格の場合指導料を返金)制度」も独自で行っております。これはこちらのお願い通り(授業時間や金額、その内容など)に指導をお任せ頂けたにも関わらず志望校に合格できなかった場合、それまでかかった指導料を全額返金するという契約です。過去数名の方と契約させて頂きましたが、1人を除き全員合格しており、その1名様にもしっかり全額返金させて頂きました。詳しくは一度お問い合わせ頂ければご説明させて頂きます。

 中学入試・大学入試を中心に、高校入試や資格試験対策なども担当可能ですので、お気軽にご連絡いただけますと幸いです。
 相談は無料で、体験授業に関しては1回5000円(交通費込み)でお願いしています。


■■指導の方法について■■

①家庭にお伺いしての指導
家庭教師として生徒様のご自宅で指導させて頂きます。
通常の指導料に加え、往復の交通費が必要となります。

②オンラインでの指導
通話ソフトであるSkypeを用いて指導させて頂きます。
通常の指導料のみで、交通費等はかかりません。
不登校から慶應に合格した生徒や1年で東大に合格した生徒はオンライン指導のみの受講でしたのでオンライン指導に自信があります。

ご家庭とご相談して、生徒にあった指導方法にて指導させて頂ければと思います。最近は「完全オンライン」「対面とオンラインの併用」の指導が多く、こちらが最も効率が良いです。


■■一部の科目の指導について■■
 一部の科目の指導に関して、私の方から他の先生をご紹介させて頂くことも可能です。
 例えば、英語のリスニング・スピーキングの指導では提携しているアメリカ・カナダの先生と連携して授業を行うことができます。また、大学受験の一部数学や理科に関しては旧帝大主席合格者や科学オリンピックメダリストの方と提携しておりますので、レベルの高い授業に関しては私ではなく彼らをご紹介できればと思います。(もちろん予備校で指導経験のあるプロ講師の方や、大学受験の推薦対策として現役の大学教授の方も数名提携しております)
 どんなレベルの生徒であっても幅広く個人に合わせて指導できるのが家庭教師の一番のメリットですので、そのメリットを活かすべく、希望があればご紹介させて頂きますので、ご検討ください。


以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
他社からのスカウト スカウトを個人の方から受ける
スカウトを塾・スクールから受ける
スカウトを家庭教師センターから受ける
無料登録されると、講師とのメッセージ交換~面接までを、無料で行っていただけます。
登録(無料)がまだの方は、こちらよりどうぞ→


その他の家庭教師を探す