QA+ブログ

カテゴリ > 各種スクール・習い事

質問

投稿日:10/05/08 幼稚園児の習い事について
【カテゴリ】
各種スクール・習い事
【幼稚園児の習い事について】

現在3歳の娘がいます。
4月から幼稚園に通っていて、園での生活にも慣れてきたので何か習い事でもと思っています。

自分自身は幼少期は特に何もやって来なかったので・・・

スポーツ系、勉強系なんでもいいのですが
幼児でお勧めのものがあれば教えていただけると参考になります。

回答締め切り

回答

ID:129
回答日:10/05/11

良回答22P

幼稚園児の習い事について
【カテゴリ】
各種スクール・習い事
 3歳の娘さんということなので、初めての習い事でしたら、親子で体を使ってリズムを楽しむ体操教室もお勧めです。

 専門のインストラクターの指導のもとで、子供の好きなキャラクターの音楽に合わせて他の参加されている親子と一緒に大縄跳びや、簡単なリトミックダンスや馬跳び競争など変化に富んだプログラムで親も子も飽きさせない内容で構成され、各自治体の公共施設を使って開かれているものです。

 毎週一回で夕方の集まりで会費も1000円以下なので、気軽に参加できます。

 毎月発行される自治体の広報で閲覧できますので、もし興味がおありでしたらお問い合わせ下さい。

 おかあさんの日頃の育児でのストレスもいい汗と共に発散できますよ。お子さんも幼稚園とはまた違った団体行動の楽しさに触れる良いチャンスになると思います。
回答者:GTO
回答者のプロフィールを閲覧
種別:もと教育関係者
良回答に拍手!

★ベストアンサー!

2
(ログインが必要)
この回答へのお礼 ありがとうございます。
親子で歌ったり踊ったりが大好きなのでとても楽しそうです!!!

市の広報を見て参加できそうな物があったらチャレンジしてみますね。

回答

ID:127
回答日:10/05/10

良回答3P

幼稚園児の習い事について
【カテゴリ】
各種スクール・習い事
私にも4歳になる娘がいます。年少の時には音楽教室、今はテレビでも宣伝している英語教室に通っています。

娘はその英語教室が大のお気に入りで、家でも英語を楽しく歌っています。またテキストやCD、DVDが充実しており、妻は毎日そのCDやDVDを流しています。自然と英語に親しむ環境になっているのを嬉しく思います。

そして、2歳になる息子もかなり英語が上達しています。娘が歌っている横で楽しそうに踊っているだけですが・・・

幼児期の習い事は、まず子供が楽しんでいるかどうかが大切だと考えています。そして、家庭で一緒に楽しめる教材が充実していることが必要です。教室では先生に学び、家では母親や父親と楽しむことができる、そんな習い事が理想ですね。

いつでも相談にのります。応援しています。Aoyama日和
回答者:aoyama日和
回答者のプロフィールを閲覧
種別:家庭教師・塾講師
良回答に拍手! 3
(ログインが必要)
この回答へのお礼 ありがとうございます。
何事も本人が楽しめるのが一番ですね。

家族で一緒に楽しめる教材があると、子供と一緒に取り組みながら出来ていいのですね。
とても参考になりました。

回答

ID:126
回答日:10/05/10

良回答2P

幼稚園児の習い事について
【カテゴリ】
各種スクール・習い事
現在高校生の娘がいますが、幼少期からバレーを続けています。
それ程才能があるわけでもない(笑)ですが、本人が続けるというので、今日まできている感じです。
でも、そこに落ち着くまでには、色々と体験レッスンに行きましたし、他の習い事も経験しました。
なかなかその子に合う習い事を見つけるのって難しいですよね。
でも、まだ3歳でしたら焦らず、色々見せてあげて、興味を惹かれるものを一緒に探してあげたらいいと思いますよ♪
回答者:とも
回答者のプロフィールを閲覧
種別:父兄
良回答に拍手! 2
(ログインが必要)
この回答へのお礼 ありがとうございます。
3歳だと親がある程度導いてあげることが必要なのですね。

一緒に楽しみながら探していきたいと思います。
無料QA会員登録

ログイン

メール
パスワード
 
 

関連コンテンツ

現在のデータ

【過去に投稿された質問数】 226 件
【過去に投稿された回答数】 484 件
教育相談や勉強方法・学校・受験・進路・進学・子育て等の悩み解決に教育Q&Aをご活用下さい。
ご希望の 塾・スクール・家庭教師(個人契約) の無料検索や通信制高校・サポート校の資料請求にもご利用いただけます。
小学生・中学生・高校生・東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・兵庫・京都・愛知・北海道・福岡 … あらゆる教育問題解消に努めます。
Copyright (C) 2010 MAT. All Rights Reserved.