QA+ブログ

カテゴリ > スポーツ

質問

投稿日:19/03/23 大学サッカー、競技力向上
【カテゴリ】
スポーツ
【大学サッカー、競技力向上】

5月の中旬に体育会サッカー部のセレクションがあり、
そのために体重を落とすことと、基礎体力、基礎筋力を戻す事を第1にしたいと考えています。
私自身は都内の選手権出場経験のある高校でサッカーをしていて、
私の1つ上の学年は選手権準優勝をしています。
私自身は出ていませんが、その後、高校3年の5月にクラブチームに移り、大学に向けてサッカーをしていました。
しかし、2年間、浪人をしていまして、体重増加、体力低下がしています。
1浪目の夏までは東京都2部の社会人でサッカーをしていて、2浪目の春も東京都2部の社会人でサッカーをしていました。
現在は週1の社会人で1時間サッカーをするのみです。スパイクや対人とやる機会は。
個人で走り等はやっています。
4月からはサークルか社会人で準備をしようともっています。
しかし、5月のセレクションに向けて可能な限りの準備をするつもりです。
大学は中央大学です。
中央大学のサッカー部の内情は、サッカー部の中に知り合いがいたりするので、ある程度、知識があります。
とにもかくにも1ヶ月半の時間の中でやれることを全力でサポートする人を募集します。

身体作りに重点を置ける人。サッカーに対しての知識がある人。
恐いFWになるために、得点をとるために。
点を取る、目立つ以外にやることはありません。
今年の募集は0〜2人でしょう。
例年に比べれば半分以上少ないです。
だからこそ、やりがいがあると思います。
募集要項は例年通りであればクリアするので大丈夫です。
セレクションの際は4-3-3の3の左か真ん中、4の右で、上げた順が希望する順番です。
掲載を見た方は、よろしくお願いします。

回答締め切り

回答

ID:409
回答日:19/05/11

良回答20P

大学サッカー、競技力向上
【カテゴリ】
スポーツ
初めまして。
現在、社会人四年目であり東京でサッカーをしている者です。
中央大学サッカー部を目指されているとのことですが、
私も中央大学出身です。大学時代は八王子市一部のチームに所属していました。中央大学サッカー部のメンバーとは友人が多く、現在でも共にプレーするメンバーもいます。

学生時代はプロを目指していて、
大学二年次に、NIKEが主催する海外プロクラブトライアルの出場権をかけたセレクションに関東選抜として参加した経験があります。

その後、ケガがありプロへの道は断念しましたが、懸命なリハビリの甲斐あって今では100%とはいえないものの、トップレベルでプレーできるコンディションを取り戻すことができています。
現在は、東京において学生時代のメンバーを中心としたチームでサッカーをしています。

色々と課題をお持ちのようでしたので、ご連絡をさせていただきました。
回答者:72
回答者のプロフィールを閲覧
種別:家庭教師・塾講師
良回答に拍手!

★ベストアンサー!

0
(ログインが必要)
この回答へのお礼 連絡いただきありがとうございます。
現在は海外挑戦に向けて動いています。
情報をいただきたいので、後日、1時間くらいお会いできますか?
謝礼として3000円でよろしいでしょうか?
無料QA会員登録

ログイン

メール
パスワード
 
 

関連コンテンツ

現在のデータ

【過去に投稿された質問数】 177 件
【過去に投稿された回答数】 405 件
教育相談や勉強方法・学校・受験・進路・進学・子育て等の悩み解決に教育Q&Aをご活用下さい。
ご希望の 塾・スクール・家庭教師(個人契約) の無料検索や通信制高校・サポート校の資料請求にもご利用いただけます。
小学生・中学生・高校生・東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・兵庫・京都・愛知・北海道・福岡 … あらゆる教育問題解消に努めます。
Copyright (C) 2010 MAT. All Rights Reserved.