QA+ブログ

カテゴリ > 家庭教師

質問

投稿日:18/01/26 募集してる内容と違う人が来る。。。
【カテゴリ】
家庭教師
【募集してる内容と違う人が来る。。。】

大学生の女性限定でできれば中学受験経験者が良い、と募集をかけたのですが、集まって来る方は男性ばっかり、以前女の子も教えたことがありますって言われてもやはり警戒があるし、あなたたちは女子校の問題を解いたことあるんですか?
とはと思います。
バイトだからなるべく高い家庭教師や異性の家庭教師になりたい気持ちは分かりますが、こちらも子供の人生がかかってるので、それを含めたお金を差し上げてるんです。
また男性の方に限って、短文でかつ、情報が少ない。長文が来たかと思えばただコピペしたような文章。こんな人たちに子供達を預けるわけないでしょう!
 
回答する

回答

ID:404
回答日:18/01/29

良回答1P

募集してる内容と違う人が来る。。。
【カテゴリ】
家庭教師
そもそも大切なお子様にアルバイト教師を付けるべきでないと思います。学校の先生が皆アルバイトならそんな学校へ通わせないでしょう。家庭教師は一時的とはいえ、学校の先生より近い存在です。女子学生のバイトならご不安の問題の1つは解決するかと思いますが、今送られて来ているメールの主達と基本的に同い年の、まだ子供達です。子供に子供の指導ができるとは思えません。お子様の人生がかかっているとお考えならなおさらです。回数を少なくするなどして、しっかりとした先生をお雇いになるのが賢明です。
回答者:たく
回答者のプロフィールを閲覧
種別:現教育関係者
良回答に拍手! 1
(ログインが必要)
無料QA会員登録

ログイン

メール
パスワード
 
 

関連コンテンツ

現在のデータ

【過去に投稿された質問数】 168 件
【過去に投稿された回答数】 402 件
教育相談や勉強方法・学校・受験・進路・進学・子育て等の悩み解決に教育Q&Aをご活用下さい。
ご希望の 塾・スクール・家庭教師(個人契約) の無料検索や通信制高校・サポート校の資料請求にもご利用いただけます。
小学生・中学生・高校生・東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・兵庫・京都・愛知・北海道・福岡 … あらゆる教育問題解消に努めます。
Copyright (C) 2010 MAT. All Rights Reserved.