人と人をつなぐ

講師のプロフィール

  • 男性の講師です (ID:17789)
    東京都練馬区
    26歳
    東京都立新宿山吹高等学校 卒業
    芝浦工業大学 工学部情報通信工学科  卒業
指導科目 算数、数学、文系数学、理系数学、英語、理科、物理、化学、国語、小論文 
簿記、パソコン関連、スポーツ全般(子供向け)、ピアノ 
 
指導できる学年 小学生、中学生、高校受験、高校生、大学受験、大人
指導場所 生徒宅、講師宅、カフェ等、オンライン(スカイプ等活用)
兄弟同時指導
(家庭教師の場合)
中学受験の有無
指導経験・実績 完全個別指導塾で2年間勤務
プロ講師
資格・実績等 日商簿記3級
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
データベーススペシャリスト試験
通勤可能な都道府県 通勤可能勤務地1: 東京都練馬区
通勤可能勤務地2: 埼玉県和光市
通勤可能勤務地3:
希望時給
(円/1時間)
4000円 ~ 5000円
補足事項:
沿線と最寄り駅 都営大江戸線 光が丘駅、練馬春日町駅
電車、バス以外の交通手段 自動車
自己PR 本当に正しい「勉強法」を教えます】

あなたは「勉強のやり方」を教わったことはありますか?

学生のあなたなら親や教師に「勉強しなさい」と耳にタコができるほど言われていることでしょう。
そのなかで一度でも「何」を「どうやって」を教わったことはありますか?
おそらくそんなことを言われたことはないでしょう。
あなたの成績がよくないなら、それは頭が悪いわけでも才能がないわけでもありません。やり方が間違っているだけなのです。
正しいやり方で勉強すれば誰でも成績を上げることができます。

私の授業では、そんな誰も教えてくれない「正しい勉強のやり方」をお教えします。

科学的根拠に基づいた手法で勉強に関するお悩みを解決します。
私の授業を受ければ、今までよりも短い時間で、今までよりも高い成果を上げられることでしょう。

【指導方針】
各科目の内容ではなく、その内容を自分で理解し学習するための「勉強方法」を指導します。
1時間の授業の中で、前半で勉強方法の解説、後半でその方法を実践します。

こちらから宿題を課したり、無理やり勉強させることはありません。
そんなやり方をしても長くは続かないからです。
モチベーションに関する研究を元に、無理なく自主的に取り組む方法を指導します。

また、こちらから教材を売ることはありません。おすすめや選び方の解説はいたしますが、購入を強制することもありません。

【カリキュラム】
カリキュラムの一部です。下記のような内容から生徒の状況に合わせて必要なものを指導します。

・やってはいけない!?間違った勉強法
・切れない集中力をつける方法
・勉強に集中できる部屋の作り方
・脱三日坊主!勉強を習慣にする方法
・記憶に残る正しいノートのとり方
・ゲームと同じくらい勉強を楽しむ方法
・本当に効く脳トレ
・勉強なんて意味あるの?勉強をする本当の理由
・目指せ合格!倒れない学習計画の立て方


基本的には科目別、志望校個別の対策指導は行っていませんが、対応科目の解説は可能です。

【体験授業-あなたの記憶力を1時間で2倍にします】
「本当にやり方を変えるだけで成績が上がるの?」という疑問を払拭するために、体験授業をご用意しています。

私のカリキュラムの中でも効果の高い、記憶力を高める授業を無料でご提供します。

お気軽にご連絡ください。
他社からのスカウト スカウトを個人の方から受ける
スカウトを塾・スクールから受ける
スカウトを家庭教師センターから受ける
無料登録されると、講師とのメッセージ交換~面接までを、無料で行っていただけます。
登録(無料)がまだの方は、こちらよりどうぞ→


その他の家庭教師を探す