人と人をつなぐ

講師のプロフィール

  • 男性の講師です (ID:16284)
    東京都八王子市
    31歳
    東京都市大学付属中学校 卒業
    東京都市大学付属高等学校 卒業
    電気通信大学 情報理工学部 情報・通信工学科  卒業
指導科目 算数、数学、文系数学、理系数学、英語、英会話、英検、理科、物理、化学、生物、地学、国語 
英語 
プログラミング 
指導できる学年 小学生、中学受験、中学生、高校受験、高校生、大学受験、大人
指導場所 オンライン(スカイプ等活用)
兄弟同時指導
(家庭教師の場合)
中学受験の有無 東京都市大学付属中学校
指導経験・実績 ◎指導実績(親御様の声)

~~~~高校1年生Nさん (男の子)~~~~
①家庭教師を始めるきっかけになった、勉強で困っていた事は何ですか?
1学期の期末テストでクラス最下位の成績を取ってしまいました。
特に理系の科目では、担当の先生との相性が悪く、学校の授業に全くついていけない状況。
このままでは進級できないということで、学校の担任からは支援学級への切り替えを打診されてしまいました。内気な性格から集団授業は難しいと考え、オンラインでマンツーマン授業をしてくれるプロ講師を探していたところ奥山先生のホームページに出会いました。

②家庭教師をやってみて良かったこと、変わったことを教えてください
1番の課題であった数学では100点満点中9点(クラス平均55点)であった状況から、たった1カ月の指導でクラス1位(90点)まで点数を伸ばしてもらえました。
その後も、クラス上位の成績を維持することができ、無事に進級することができました。また、受験期には息子から奥山先生の指導でないと勉強できないと言われ、数学だけでなく、他の科目や受験対策もご指導いただき、無事に志望校に合格することが出来ました。

~~~~中学3年生Tさん(女の子)~~~~
①家庭教師を始めるきっかけになった、勉強で困っていた事は何ですか?
2学期の期末テスト直前にこれまで指導してくれていた学生家庭教師の先生が自分の学業のために指導終了となってしまいました。テストまで時間がない中、高校推薦に関わる最後の定期テストのため、失敗するわけにはいかず、プロ講師の方に指導を依頼したいと考えました。

②家庭教師をやってみて良かったこと、変わったことを教えてください
2学期中間テストでクラス平均点を下回る科目が多くなってしまって、焦って自己流のの勉強で空回りをしてしまっていましたが、奥山先生の詳細なテスト分析のおかげで定期テストのために何に集中して勉強すればよいのかが明確になりました。
また、1日単位での勉強計画を立てていただき、わからない問題はいつでもチャットで質問が出来たため、テスト前の短い期間で成績を戻すことが出来ました。無事に学校推薦で進学することが決まった後は、娘自身で計画を立てて、進めていく方法をご指導いただき、高校生になってからは自立して勉強を進めていけるようになりました。

~~~~小学5年生Yさん(女の子)~~~~
①家庭教師を始めるきっかけになった、勉強で困っていた事は何ですか?
娘が中学受験をしたいと言い出し、地方のため家の近くの塾を探しましたが徒歩圏内には1つもなく、隣の市の塾に通うことになりました。その塾では、四谷大塚のテキストを使用して、週テストを中心にカリキュラムを組んでくれていますが、娘の学力では授業の進みが早く全くついていけていない状況でした。そこで、塾の授業を補完するために家庭教師を依頼したいと思いましたが、近くに家庭教師をしてくれる方も見つからなかったので、オンラインで授業をしてくれる先生を探していました。

②家庭教師をやってみて良かったこと、変わったことを教えてください
奥山先生には特に苦手な算数の克服からお願いしました。ご指導していただく前は偏差値が20台と親も本人もどうしてよいか変わらない状況でしたが、奥山先生のご提案で、まずは基本の計算問題を完璧にすることから始めたところ、翌週の週テストでは大問1の計算問題が本当に満点になりました。その後、1歩1歩難しい問題にも挑戦していき、1か月後の週テストではなんと偏差値55まで成績を上げることが出来ました。奥山先生からお聞きしていた「小さな成功の積み重ねが自信につながる」の意味がよくわかりました。算数の成績が安定してきた後は、理科の克服にもお力を借りたいと思っています。


「学校の授業について行けない」、「塾に通ったり、家庭教師をつけても成績が上がらない」、「何から勉強したらいいか、何が分からないのもわからない」、こんな悩みを持つ生徒さんでも正しい勉強法で効率的に勉強すれば必ず成績は上がります!
成績アップ実績100%のプロ家庭教師にお任せください。
プロ講師 塾講師4年
家庭教師6年
資格・実績等 ◎学歴
電気通信大学卒
東京都市大学付属高等学校卒
東京都市大学付属中学校卒
通勤可能な都道府県 通勤可能勤務地1: 東京都八王子市
通勤可能勤務地2: 東京都
通勤可能勤務地3: 東京都
希望時給
(円/1時間)
3000円 ~ 3000円
補足事項:成績アップのための授業日外のサポートを充実させるため、指導料は時給ではなく月謝制にてお願いしております。
沿線と最寄り駅 京王八王子駅
電車、バス以外の交通手段 オンライン(Zoom, Skype)
自己PR 子供の成績をマンツーマン家庭教師で確実にアップ!
体験授業で安心スタート。場所を選ばず、成績向上が目指せます。​

こんなお悩みありませんか?
・集団塾に通ってみたけど効果がなかった
・家庭教師をつけてみても成績が伸びなかった
​・志望校に行くのが難しいと言われてしまった​
もし当てはまるのなら私にお任せ下さい!

◎自己PR
出身大学は電気通信大学(国立大学)で、公募推薦で入学しました。学生時代は中高一貫の東京都市大学付属中学校・高等学校にて、エレクトロニクス研究部で部長を勤めていました。
高校入学時の学校から説明で部活動は高校2年生までで引退し、高校3年生は受験勉強に専念する生徒が多いとの話をされ、私は部活動を卒業日まで続けたいと強く感じました。
高校1年生時点での成績が下から数えたほうが早い状況から、独学にて成績を上げていき、高校3年生の成績は通知表の評価でオール5(数学、英語などの試験科目だけでなく、体育なども含めてすべて5)になりました。 その結果として高校3年間1日も部活動を休むことなく国立大学に進学することができました。
週7日部活動をしながらでもオール5が取れる効率的なテスト対策のノウハウをお伝えします。
他社からのスカウト スカウトを個人の方から受ける
スカウトを塾・スクールから受ける
スカウトを家庭教師センターから受ける
無料登録されると、講師とのメッセージ交換~面接までを、無料で行っていただけます。
登録(無料)がまだの方は、こちらよりどうぞ→


その他の家庭教師を探す