QA+ブログ

カテゴリ > 各種スクール・習い事

質問

投稿日:10/05/20 右脳教育って効果ありますか?
【カテゴリ】
各種スクール・習い事
【右脳教育って効果ありますか?】

最近よく右脳教育とか耳にしますよね。それって本当に効果あるんでしょうか?
下の息子を小学校受験させるつもりなんですけど、もし効果があるなら今のうち(現在3歳)から、教室に通わせようと思っています。
ご存知の方、経験者の方いましたら教えて下さい。

回答締め切り

回答

ID:150
回答日:10/05/21

良回答1P

右脳教育って効果ありますか?
【カテゴリ】
各種スクール・習い事
私も友人の話で恐縮ですけど、そのお子さんはいわゆる知能指数が、実際に上がられたそうです。

それが何を意味するのかは、まだよく分かりませんけど、そういう具体的な成果が得られるケースも少なくないようです。

幼少期は、本人に興味があるなら、どんなことでもやってみる価値はあると個人的には思っています。

我が家の場合、金銭的な問題と他とのバランスがクリアできるかがカギになりますけど…。

回答者:bee
回答者のプロフィールを閲覧
種別:もと教育関係者
良回答に拍手! 1
(ログインが必要)
この回答へのお礼 本当に知能指数が上がるんですか!?それってどんな教室なんでしょう?とても興味があります。

回答

ID:149
回答日:10/05/21

良回答22P

右脳教育って効果ありますか?
【カテゴリ】
各種スクール・習い事

以前、近所に住んでいた友人が、3歳の娘に右脳開発講座を受けさせていました。 その教室では母親も娘のそばに付き添っての受講だったそうです。

 公文を開いた七田先生考案のプログラムで、いろんな道具を使って楽しくおもちゃで遊んでいるような感じの雰囲気の中で授業が進められたそうです。

 無料体験もあり、とてもイメージトレーニングや感覚トレーニングが有意義なものだったということでした。

 現在ではそのお子さんは無事に姉妹そろって小学校受験に合格し、その学校の近所へ一戸建てを購入して引越しされました。

 当時あまりの素晴らしい展開にうちの子供たちも通わせておけば良かったかなと思ったほどです(笑)。

 なにがきっかけになるかわかりませんが、無料体験だけでも参加の価値はあると思いました。私は当時自分は参加できなかったので、その友人から話を聞き、自分の最初の子の育児に役立てていました。

 
回答者:GTO
回答者のプロフィールを閲覧
種別:もと教育関係者
良回答に拍手!

★ベストアンサー!

2
(ログインが必要)
この回答へのお礼 貴重な情報ありがとうございます!早速体験学習を検討してみたいと思います。
無料QA会員登録

ログイン

メール
パスワード
 
 

関連コンテンツ

現在のデータ

【過去に投稿された質問数】 226 件
【過去に投稿された回答数】 484 件
教育相談や勉強方法・学校・受験・進路・進学・子育て等の悩み解決に教育Q&Aをご活用下さい。
ご希望の 塾・スクール・家庭教師(個人契約) の無料検索や通信制高校・サポート校の資料請求にもご利用いただけます。
小学生・中学生・高校生・東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・兵庫・京都・愛知・北海道・福岡 … あらゆる教育問題解消に努めます。
Copyright (C) 2010 MAT. All Rights Reserved.