QA+ブログ

カテゴリ > 家庭教師

質問

投稿日:21/06/12 連絡がつかないこと
【カテゴリ】
家庭教師
【連絡がつかないこと】

家庭教師をしているものです。
家庭教師のスカウトを何度かいただくのですが、突然音信不通になる方がいらっしゃいます…。それだけなら、私自身の能力が低いからと納得できるのですが、また突然連絡きたりとありどうその方と関わればいいか困りました…

出会うからには子ども達の成績が上がってほしい、その過程を通して親御様な気持ちも楽になるような支援がしたいと感じます…。

ただ、連絡が途絶える方とこれからどう関わればいいでしょうか?

疲れてしまいました…
 
回答する

回答

ID:446
回答日:21/06/12

良回答3P

連絡がつかないこと
【カテゴリ】
家庭教師
困りますよね。
家庭教師業界は、かつて教材の抱き合わせ販売などの悪質な業者がいたことなどもあって、警戒すべき対象の扱いです。
個人で営業している教師の保護は全く配慮されず、厳しい環境です。
仲介するサイト運営者も、強く後払いを推奨していたりします。
経済的強者をファイナンスしろというのは無茶だと思うんですけどね。
私は、金はあるが学業等に足りないものがある側と学業優秀でも金が十分にない人との等価交換だと考えています。
でも、そう考えず金を払うほうが優位にあると勘違いする層も必ず存在します。
そのレベルの人を説得するのは不可能なので、営業上は「ゼロ」とみなして次に行くことをすすめます。
対応に頭を悩ませるのは人生の貴重な一欠片をムダにする愚行だと思います。
回答者:KK
回答者のプロフィールを閲覧
種別:家庭教師・塾講師
良回答に拍手! 3
(ログインが必要)
無料QA会員登録

ログイン

メール
パスワード
 
 

関連コンテンツ

現在のデータ

【過去に投稿された質問数】 205 件
【過去に投稿された回答数】 443 件
教育相談や勉強方法・学校・受験・進路・進学・子育て等の悩み解決に教育Q&Aをご活用下さい。
ご希望の 塾・スクール・家庭教師(個人契約) の無料検索や通信制高校・サポート校の資料請求にもご利用いただけます。
小学生・中学生・高校生・東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・兵庫・京都・愛知・北海道・福岡 … あらゆる教育問題解消に努めます。
Copyright (C) 2010 MAT. All Rights Reserved.