QA+ブログ

カテゴリ > 家庭教師

質問

投稿日:20/07/29 神戸大学家庭教師会ファイトです!
【カテゴリ】
家庭教師
【神戸大学家庭教師会ファイトです!】

神戸大学家庭教師会ファイトは、2016年8月に創部された神戸大学の学生が運営管理するサークルです。

10月現在では13名の部員が在籍しおります。

現在の部長が個別指導塾で働きはじめたとき、惰性で生徒に教える先生の多さと塾長の講師に対する扱いの酷さに辟易し、

「もし先生が気持ちよく働けるような環境なら、生徒に教えるときももっと熱心に教えてあげられるのではないか。」
「成績が伸びるとは到底思えないような劣悪な環境の塾がたくさんあり、さらに生徒の親御さんが高い授業料を払うのは生徒さんのみならず親御さんにとってもいいことではないな」
と思い、

「ならば生徒さんたちにもっと気楽に、安く、安心して利用していただけるようなサービスを提供するような団体を自分達で作れはいいじゃないか。」

と考え作られたのが現在の神戸大学家庭教師会ファイトです。

利益主義の企業とは違い、生徒優先でものごとを考えられる大学サークルだからこそ、みなさんの役に立てる色々なことを実行に移せます。

現在、様々な先生が登録しておりますので、ぜひHPよりご覧ください!

https://fight-group.work/katekyo

画像
 
回答する
無料QA会員登録

ログイン

メール
パスワード
 
 

関連コンテンツ

現在のデータ

【過去に投稿された質問数】 225 件
【過去に投稿された回答数】 484 件
教育相談や勉強方法・学校・受験・進路・進学・子育て等の悩み解決に教育Q&Aをご活用下さい。
ご希望の 塾・スクール・家庭教師(個人契約) の無料検索や通信制高校・サポート校の資料請求にもご利用いただけます。
小学生・中学生・高校生・東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・兵庫・京都・愛知・北海道・福岡 … あらゆる教育問題解消に努めます。
Copyright (C) 2010 MAT. All Rights Reserved.