人と人をつなぐ

講師のプロフィール

  • 女性の講師です (ID:9020)
    東京都板橋区
    26歳
    埼玉県立川越女子高校 卒業
    慶應義塾大学 文学部人文社会学科西洋史専攻
指導科目 算数、数学、英語、TOEIC、英検、理科、社会、世界史、国語、古文、漢文、小論文 
FP(金融関連)、テニス、スポーツ全般(子供向け) 
琴(師範免状所持) 
指導できる学年 幼稚園以下、小学生、中学生、高校受験、高校生、大学受験、大人
指導場所 生徒宅、講師宅、カフェ等、オンライン(スカイプ等活用)
兄弟同時指導
(家庭教師の場合)
中学受験の有無
指導経験・実績 家庭教師は大学入学から始め、今まで短期も含め20件ほどのご家庭の指導をさせていただきました。
うち4件は中学3年で、全員第一志望に合格しました。
また中学2年生の生徒さんも、苦手な数学の定期テストを受講前から30点以上アップさせることに成功し、クラスで2番となりました!
そのほかにも小学生の受験指導、自身の経験を生かした難関私立大学受験に向けての高校生の補習指導などをしております。
プロ講師
資格・実績等 生田流筑紫会箏曲の部師範、TOEIC820点、AFP(FP2級)、証券外務員
通勤可能な都道府県 通勤可能勤務地1: 東京都板橋区 北区 足立区 杉並区 中野区 豊島区 文京区 荒川区 山手線 東武東上線 埼京線 三田線 千代田線 千代田区 中央区 丸の内線 西武線 西武池袋線 副都心線 有楽
通勤可能勤務地2: 埼玉県東武東上線 坂戸市 和光市 比企郡 鳩山町 川越市 鶴ヶ島市
通勤可能勤務地3: 東京都
希望時給
(円/1時間)
2000円 ~ 3000円
補足事項:オンライン指導は2000円、直接指導は小中学生2500円高校生3000円(応相談)
沿線と最寄り駅 東武東上線大山駅
電車、バス以外の交通手段
自己PR 小中高と公立で育ちました。
受験は高校受験と大学受験のみです。
数学がものすごく苦手で、暗記が得意でした。
中学の5教科は数学は基礎を徹底的にやり、他の四教科で底上げを図りました。
高校はハナから数学の選択肢はなかったので、私立文系一本でした。英語・国語・世界史・小論文をやりこみました。
専門は世界史で、特に古代ギリシアやローマが好きです。

指導については文系科目や理科社会の暗記科目が得意です。
特に英語には指導には自信があり、担当した生徒さんはほとんど20点近くUPしています。
高校生は私立文系を目指す方、文系科目の指導が可能です。
【注意】中学までなら5教科OKですが、私立難関高受験の数学指導はお断りさせていただきます。(曖昧になってしまう可能性があるため)

成績が上がることはもちろんですが、生徒さんとの相性を最重視しています。
せっかく一対一で学習するので、萎縮したり質問しにくい指導は本意ではありません。
お互い楽しくなるように指導することがモットーです。
そのため授業の時にコミュニケーションをたくさんとっていきたいです。
勉強をしていれば、理解すると楽しくなる瞬間が必ずきます。その変化を実現するお手伝いをさせていただけたらと考えております。

使用教材は受験生でない限り、ほぼ学校の教材を使用します。
必要だと判断した際は、私が見繕った中で市販のおすすめのものを購入していただく場合があります。
基本的に私がその場で手書きで書いたプリントや、インターネット上のフリーで使用可能なプリントを使うことが多いです。

【現況について】
指導を担当していた生徒さんが卒業されたため、新たに募集します。
私自身は現在の大学を卒業し、日暮里の金融機関にて9〜18時で勤務しております。決算期の繁忙時には、お時間調整いただく可能性がありますが、柔軟に日程については対応可能です。

期間については特に定めなく、テスト対策のスポット的な指導も可能です。
経験がそれなりにあると自負しておりますので、まずはご相談いただければと思います。
他社からのスカウト スカウトを個人の方から受ける
スカウトを塾・スクールから受ける
スカウトを家庭教師センターから受ける
無料登録されると、講師とのメッセージ交換~面接までを、無料で行っていただけます。
登録(無料)がまだの方は、こちらよりどうぞ→


その他の家庭教師を探す