人と人をつなぐ

講師のプロフィール

  • 女性の講師です (ID:19282)
    東京都江東区
    31歳
    豊島岡女子学園中学校 卒業
    豊島岡女子学園高等学校 卒業
    東京大学 工学部建築学科  卒業
指導科目 算数、数学、文系数学、理系数学、英語、英会話、TOEIC、TOEFL、英検、理科、物理、化学、国語 
英語、簿記、パソコン関連、公務員試験 
 
指導できる学年 幼稚園以下、小学生、中学受験、中学生、高校受験、高校生、大学受験、大人
指導場所 生徒宅、カフェ等、オンライン(スカイプ等活用)
兄弟同時指導
(家庭教師の場合)
状況により可
中学受験の有無 豊島岡女子学園中学校
指導経験・実績 個別指導・家庭教師での個人指導50人以上
小学校入学前の初級英会話や学習習慣、学校フォロー、中学受験の国語・算数、高校受験の英語・数学、大学受験の英語・数学・物理・化学、社会人の資格取得、不登校生徒の指導、留学前準備の指導経験があります。

【塾フォロー】
(中学受験)四谷大塚、日能研、サピックス、TOMAS
(大学受験)SEG、鉄緑会、駿台、河合塾、MEPLO、VERITAS、メルリックス、平岡塾、グノーブル、Z会

[2022年度結果]
・名古屋市立大学 総合生命理学科
[2021年度結果]
・慶應大学 理工学部
・慶應大学(SFC) 総合政策学部
・慶應大学(SFC) 環境情報学部
・青山学院大学 文学部
・立教大学 経済学部
・上智大学 総合人間科学部
・東京理科大学 理工学部
など

[2020年度]
・晃華学園中学校
プロ講師 10年以上個人契約の家庭教師経験有
資格・実績等 英検2級(高校生の際に取得)
TOEIC950点(大学卒業後)

通勤可能な都道府県 通勤可能勤務地1: 東京都足立区 荒川区 板橋区 江戸川区 大田区 葛飾区 江東区 品川区 渋谷区 新宿区 墨田区 世田谷区 台東区 中央区 千代田区 豊島区 中野区 文京区 港区 目黒区
通勤可能勤務地2:
通勤可能勤務地3:
希望時給
(円/1時間)
6000円 ~ 8800円
補足事項:2人同時指導希望の場合には、一人あたり4000円〜5000円
沿線と最寄り駅 都営大江戸線 清澄白河駅
電車、バス以外の交通手段
自己PR 【GW連休の指導依頼受付中】単発でも、短期でも、一週間体験でもご興味あればお問い合わせください。

これまで50名以上の御縁を頂いております。一時塾での経験もあるのですが1対1の指導にこだわっております!

点数、成績ではなく、その過程を私は大切にしています。目に見えにくいところこそ、教師が見るべき部分です。各生徒によって、つまずくポイントも、やる気も理解度も様々です。それを見分けて適切な指導を行うところにこそ教師のチカラが問われると思います。
成績に現れるまでにかかる時間ももちろん生徒によって異なりますが、それまでとことん向き合って指導させていただきます。
勉強で何がダメなのかを見極めるところから始め、そこから足りないものの克服のためにはどのタイミングで何をすべきか常に調整しながら指導致します。勉強指導はもちろんですが、担当しない科目も含めた総合的なバランスを意識したアドバイスを行うことに加え、モチベーションや精神面のチェックも行います。
生徒さん自身が、できるようになったと実感を得られるので続けてくださいます。

実績も様々な生徒様の結果です。オール赤点を抜け出したい方、進学も怪しいかった方、から学校の勉強がつまらないのでどんどん先取りしたい方までいらっしゃいます。不登校生徒様や社会人生徒様とのご縁も複数頂きます。

生徒様によっては合格の可能性は様々です。意欲のある生徒様がそれが低いからといって指導を受けることを諦めるのは非常にもったいないことです。生徒様のレベル、合格の可能性で指導をお断りすることは決してございません。もちろん受験までの期間とレベルを踏まえて受験校などアドバイスさせていただくことはありますが、無理だと諦めさせることはありません。納得できるまでとことんやります。

点数、成績に目が行きがちですがそこまでは何ステップもあるのです。ですから、点数と理解度は一致するとは限りません。点数を目指すのではなく、理解することを目指してください、それに伴う結果が点数として表れます。理解する、出来るようになる・・・そのために私がお力になります。

特に地方に住んでいる等の原因で、指導の機会選択が限られている方がいらっしゃるのはとても勿体ないことと思います。一流といわれる選抜制の指導塾などに通われている競争相手のことも把握し、しっかり個々のレベルに合わせた最適な指導を示せる方を、是非お探しください。
他社からのスカウト スカウトを個人の方から受ける
スカウトを塾・スクールから受けない
スカウトを家庭教師センターから受ける
無料登録されると、講師とのメッセージ交換~面接までを、無料で行っていただけます。
登録(無料)がまだの方は、こちらよりどうぞ→


その他の家庭教師を探す