人と人をつなぐ

講師のプロフィール

  • 男性の講師です (ID:18082)
    東京都大田区
    25歳
    日比谷高校 卒業
    東京医科大学 医学部医学科
指導科目 算数、数学、文系数学、理系数学、英語、理科、物理、化学、社会、国語 
英語 
 
指導できる学年 小学生、中学受験、中学生、高校受験、高校生、大学受験
指導場所 生徒宅、カフェ等、オンライン(スカイプ等活用)
兄弟同時指導
(家庭教師の場合)
中学受験の有無
指導経験・実績 家庭教師指導経験人数…8人
指導開始時の学年は下から順に小3、小5、小6、中1(2名)、中2、中3、高1。

※ 一部指導実績紹介。生徒様の個人情報保護のため、開始/終了時期や指導期間の記載はしておりません。

当時小3のA君
:算数指導。
軽度の学習障害を診断されている生徒さんでしたので、時計の読み方や単位の計算、速さ・割合の考え方など生活に必要な算数の知識を本人が理解できるまで、根気強く指導しました。

当時小6のB君
:算数(数学)、英語指導。
公立中学校進学のため受験指導はなし。
主に中学内容の数学・英語の先取り学習を指導。

当時中1のC君、中2のD君
:5教科+α
ご家庭は違いますがどちらも高校受験に向けて内申点が必要な生徒さんだったため、数英メインもテスト期間や長期休暇中は5教科や副教科も可能な限りで対応。
中2生は都立高校に進学。中1生はコロナ禍により家庭の判断で指導終了。

当時高1のE君
:物理、化学指導。
主に学校の予習復習や共通テスト対策をメインに指導。出身高校の生徒さんでしたので、各教科の試験の傾向や授業の取り組み方、学校行事と勉強の兼ね合いを含め、どのように日々過ごしていけば良いかという勉強スケジュールや質問対応、生活指導なども行いました。


塾講師経験年数…3年以上
某大手個別指導塾にて50人以上の生徒の指導経験あり。
指導教科は主に数英(テスト直前期は理社や副教科なども可能な範囲で対応)

※小6、中3、高3の受験学年はいずれも塾内にて担当経験あり
※私立中高一貫校の生徒さま、都立進学指導重点校の生徒さま、公立中学校・小学校の生徒さま。いずれの担当経験もございます。
プロ講師
資格・実績等
通勤可能な都道府県 通勤可能勤務地1: 東京都大田区 世田谷区 品川区 目黒区 渋谷区 新宿区 東急多摩川線 東急池上線 東急東横線
通勤可能勤務地2: 神奈川県川崎市 横浜市 東急東横線
通勤可能勤務地3:
希望時給
(円/1時間)
2500円 ~ 3500円
補足事項:時給額は指導開始前までに応相談。指導内容のレベルや通勤にかかる時間、1回の指導時間によって減額あり、応相談可能です。体験授業可能。
沿線と最寄り駅 東急多摩川線鵜の木駅
電車、バス以外の交通手段 自転車
自己PR 私は中学までは都内の学校で過ごし、高校受験時は推薦選抜によって公立の日比谷高校に。大学受験時は一般選抜によって都内の医学部医学科群に合格・進学し、現在に至ります。

私の経歴は決して順風満帆なものではなく、大学受験では1年間の浪人を経験しております。しかし、だからこそ自分の苦労や思うように成績が上がらず悩んだ経験は、まさに『今』助けが必要な生徒さんに寄り添えるものになるのではないかと考えます。

現在、大学ではひと通り医学を学び終え、実際に病院で各科を回る実習をさせて頂いているのですが、大学に入学してからこれまでの間、教育のお仕事には関わり続けてまいりました。それもひとえにこのお仕事がやりがいに尽きるからです。

私自身、将来の診療科で小児科を候補に入れるほど子どもが大好きで、人に教えて理解してもらえた時に得られる達成感、「先生は分かりやすい!」など直接生徒さんから言ってもらえた時の喜びは他に代えがたいものです。また、子供の柔軟な発想や多彩な考え方には驚かされるばかりで勉強を教えているはずなのに、逆にこちらが納得してしまうようなことも沢山あります。

私の授業は「解法を一方的に教える」というテクニック重視なものではありません。「生徒さんと一緒に」考えることによって、なぜこの答えになるのか「他人に説明できるぐらいまで」理解を深めてもらうことを何よりも重要視しています。

家庭教師は学校の先生よりも密接に生徒さんと関わり、塾の先生と比べても、より生活面や物事の考え方など『一緒に頑張る』ことが大事になるお仕事です。
もしご縁がありましたら是非そのお手伝いをさせてください。宜しくお願い致します。
他社からのスカウト スカウトを個人の方から受ける
スカウトを塾・スクールから受けない
スカウトを家庭教師センターから受ける
無料登録されると、講師とのメッセージ交換~面接までを、無料で行っていただけます。
登録(無料)がまだの方は、こちらよりどうぞ→


その他の家庭教師を探す