人と人をつなぐ

講師のプロフィール

  • 男性の講師です (ID:17175)
    千葉県市川市
    23歳
    栄光学園 卒業
    栄光学園 卒業
    東京医科歯科大学 医学部医学科
指導科目 算数、数学、文系数学、理系数学、英語、理科、物理、化学 
 
 
指導できる学年 小学生、中学受験、中学生、高校受験、高校生、大学受験
指導場所 生徒宅、カフェ等、オンライン(スカイプ等活用)
兄弟同時指導
(家庭教師の場合)
中学受験の有無 栄光学園
指導経験・実績 予備校で数学科講師として現在も教えています。
家庭教師としては
東京医科歯科大学医学部,慶應大学医学部合格が1名
信州大学医学部,東京医科大学合格が1名
東京都立大学合格が一名
です。
プロ講師
資格・実績等
通勤可能な都道府県 通勤可能勤務地1: 東京都江戸川区 江東区 中央区 千代田区 台東区 文京区 新宿区 渋谷区 港区 中野区
通勤可能勤務地2: 千葉県市川市
通勤可能勤務地3:
希望時給
(円/1時間)
4000円 ~ 5000円
補足事項:
沿線と最寄り駅 JR市川駅
電車、バス以外の交通手段
自己PR まず、集団指導に対して家庭教師の利点として、当たり前ではありますが生徒一人に対して教師一人が指導を行うので、
 ①生徒の疑問にとことん答えられる
 ②生徒のペースに完全に合わせて授業を行うことができる
 ③生徒の学習スケジュールを細かく管理することができる
 ④生徒の理解度に合わせた小テストを作成できる
ことなどが挙げられます。これらのメリットを確実に提供することを約束いたします。
 さらに私自身の能力には自信があります。高校時代から模試ではかなり好成績を収めており、実際東京医科歯科大学にも上位で合格致しました。先程のメリット①で挙げた内容は、教師自信の能力が不足していては十分に享受できませんが、そのような心配はありません。
 ただ、ずっとプロフィールのような成績だったかというとそうではありません。高校一年次までは学校の中での平均的な成績でした。そのためそれほど実力のないところから成績を上げていくといったことを自ら体験しており、生徒さんの成績を上げていく際にもこの経験を活用していきます。
 また、教師自身の能力と教師としての教える能力は必ずしも一致しません。頭は良くても教えるのが下手ではあまり意味をなさないでしょう。しかし、私は現在現役で鉄緑会(東大など難関校合格対策の集団塾)で数学を指導していることに加え、一名を家庭教師で教えているので、教える能力に関しても自信があります。分からない部分はとことんまでつきあって指導していきます。
 偉そうなことを書きましたが、私も一人の大学5年生です。大人よりは距離感を近く,相談しやすい雰囲気で授業を行っていきたいと思っています。どうぞよろしくお願い致します。

 また,鉄緑会の規約により鉄緑会の生徒を個別に指導することは禁止されていますので,ご了承ください。
他社からのスカウト スカウトを個人の方から受ける
スカウトを塾・スクールから受ける
スカウトを家庭教師センターから受ける
無料登録されると、講師とのメッセージ交換~面接までを、無料で行っていただけます。
登録(無料)がまだの方は、こちらよりどうぞ→


その他の家庭教師を探す