人と人をつなぐ

講師のプロフィール

  • 女性の講師です (ID:16929)
    神奈川県川崎市中原区
    19歳
    南山高等学校女子部 卒業
    慶應義塾大学 法学部法律学科
指導科目 算数、数学、英語、英会話、英検、世界史、国語、古文、小論文 
英語 
 
指導できる学年 中学生、高校生、大学受験、大人
指導場所 生徒宅、カフェ等、オンライン(スカイプ等活用)
兄弟同時指導
(家庭教師の場合)
中学受験の有無
指導経験・実績 中学・高校の英語、数学、国語の指導経験がございます。
プロ講師
資格・実績等 英検2級取得
通勤可能な都道府県 通勤可能勤務地1: 神奈川県川崎市 横浜市 神奈川市 東急東横線 東急目黒線
通勤可能勤務地2: 東京都東急東横線 東急目黒線
通勤可能勤務地3:
希望時給
(円/1時間)
2000円 ~ 3000円
補足事項:
沿線と最寄り駅 東急東横線、目黒線元住吉駅
電車、バス以外の交通手段 歩き
自己PR はじめまして。私は現在、慶應義塾大学法学部法律学科に在籍しています。将来は英語が得意なため英語を活かしながら、弁護士として海外で活躍したいと考えております。
小中高と一貫校の学校を卒業しており、中高は女子校でした。中学校受験や高校受験は経験しておりませんが、小学生の頃は日能研、中学では河合塾に通い、受験をする仲間と同じ授業を受け切磋琢磨しておりました。
高校に入ってからは、英語の成績があまり良くなかったのですが、基礎から徹底的に復習し直すことで得意科目に変えました。また、志望校を慶應に決定してからは受験科目である、英語、世界史、小論文(現代文)を完璧にするため、高2の秋から1日12時間勉強を一年半続けました。その結果、高三最後の記述模試では、偏差値英語72.5、世界史70、国語68を取ることができました。受験勉強は初めはとても苦しかったけれど、一度わかるようになると楽しく感じることができ、とても良い経験でした。
特に自分の強みとなったのは英語です。一言に英語といっても、英単語、英熟語、文法、解釈、長文読解、英作文等たくさんの分野があり、それを全て一つ鍛えたので自信があります。世界史も同様に、独自の世界史ノートを作成した上、世界史用語集に載っているほぼ全ての単語を覚える努力をした結果、慶應法で出題される重箱の隅をつつくような問題にも対処できるようになりました。
講師経験としては、家庭教師として中高の国語、数学(中学のみ)、英語を教えた経験がございます。特に数学に関しては、あまり数学が得意でない生徒さんの成績をしっかりあげることができました。
指導方針としましては、授業を進めると共に、どこが分からないのをしっかりとしたコミュニケーションを通じてはっきりさせ、疑問点を無くすよう心がけています。一見正解している問題でも、考え方まで正しいのかちゃんと見極めたいと思っております。
たくさんの講師が登録しているかと思いますが、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。また、体験授業もしておりますのでお気軽にお尋ねください。
他社からのスカウト スカウトを個人の方から受ける
スカウトを塾・スクールから受ける
スカウトを家庭教師センターから受ける
無料登録されると、講師とのメッセージ交換~面接までを、無料で行っていただけます。
登録(無料)がまだの方は、こちらよりどうぞ→


その他の家庭教師を探す