人と人をつなぐ

講師のプロフィール

  • 男性の講師です (ID:16339)
    東京都荒川区荒川
    37歳
    大垣北高校 卒業
    京都大学 経済学部  卒業
指導科目 数学、文系数学、英語、世界史、地理、政治経済、国語、古文、小論文 
 
 
指導できる学年 中学受験、中学生、高校受験、高校生、大学受験、大人
指導場所 オンライン(スカイプ等活用)
兄弟同時指導
(家庭教師の場合)
中学受験の有無
指導経験・実績 慶応義塾大学3名
大垣北高校3名
両国孝行2名
プロ講師 個人の家庭教師を2010~2013年。2019~2020の計5年。
芸能事務所のスターダストと吉本興業で演技&トークの指導を2013~からしています。
資格・実績等
通勤可能な都道府県 通勤可能勤務地1: 東京都荒川区
通勤可能勤務地2:
通勤可能勤務地3: 荒川区荒川
希望時給
(円/1時間)
3000円 ~ 4000円
補足事項:高校受験は+500円、大学受験は+1000円
沿線と最寄り駅 千代田線 町屋
電車、バス以外の交通手段
自己PR はじめまして丹羽と申します。

公立校出身で、猛勉強の末、京都大学に合格。卒業後は住友商事に入社も、「もっとクリエイティブな仕事がしたい」と思い退職。現在はTV番組の構成作家と大手芸能事務所のキッズタレントのレッスン講師をしています。

以前行っていた家庭教師のバイトとレッスン講師業が楽しいこともあって、もっと「子供の能力開発に関わりたい」と思い、家庭教師の仕事を2018年から本格再開しています。

僕自身、天才タイプではなく、努力を積み重ねて勉強ができるようになった人間です。なので、問題が解けない・分からない人の気持ちがよく分かります。また、総合商社、構成作家、芸能子役のトレーナーと様々な職業を経験している社会人だからこそ、「なぜ勉強が大事なのか」を色々な側面から伝えることができると思います。

塾や家庭教師は所詮週1、2回、1時間~2時間程度でしかありません。なので、勉強のモチベーションをいかに作っていくが大事です。短い時間の中で「丹羽先生が言うならもう少し勉強頑張ろうかな」と1週間の勉強モチベーションを高められる関係になれればと思います。

僕の勉強のスタイルは、『お子さんと一緒に問題に向き合い、同じ視点でどう解くかを一緒に考えていく』というものです。上の自己紹介と合わせ「子供と合うかも」と思われたら、よろしくお願いします。

オンラインでの授業を希望。
(Zoom,チームス、スカイプ、Google Meetなど対応します。)
必要であれば、PCへのインストール&設定方法なども僕が電話でナビサポートさせていただきます。
(※その設定時間の費用はいただきせん。)

●オンライン授業のメリット●
①交通費がかからず経済的
②深夜、早朝、緊急対応も可能
③短時間にも対応

火曜15時~22時、木曜15時~22時、その他曜日も応相談で対応可能です
他社からのスカウト スカウトを個人の方から受ける
スカウトを塾・スクールから受ける
スカウトを家庭教師センターから受ける
無料登録されると、講師とのメッセージ交換~面接までを、無料で行っていただけます。
登録(無料)がまだの方は、こちらよりどうぞ→


その他の家庭教師を探す