人と人をつなぐ

講師のプロフィール

  • 男性の講師です (ID:16108)
    愛知県名古屋市中区
    22歳
    都立国立高校 卒業
    名古屋大学 医学部医学科
指導科目 算数、数学、文系数学、理系数学、英語、TOEIC、TOEFL、英検、理科、物理、化学、社会、地理、国語、古文、漢文 
英語、サッカー 
 
指導できる学年 幼稚園以下、小学生、中学受験、中学生、高校受験、高校生、大学受験、大人
指導場所 生徒宅、講師宅、カフェ等、オンライン(スカイプ等活用)
兄弟同時指導
(家庭教師の場合)
中学受験の有無
指導経験・実績 今までに9人の生徒さん(小学生1人・中学生3人・高校生4人・浪人生1人)を指導し、今は2人の生徒さんを指導しています。
プロ講師
資格・実績等
通勤可能な都道府県 通勤可能勤務地1: 愛知県名古屋市 東山線 名城線 JR線
通勤可能勤務地2:
通勤可能勤務地3:
希望時給
(円/1時間)
3000円 ~ 5000円
補足事項:
沿線と最寄り駅 JR鶴舞駅
電車、バス以外の交通手段 自転車
自己PR こんにちは!
私は名古屋大学医学部医学科4年生です。

私は小学校から中学・高校とずっとサッカーをやっていました。
その中で、高校受験時には中学3年の7月に部活動を引退し、それまでに培った勉強とその後の効率良い勉強法によって、出身校の他に、開成高校、学芸大学附属高校、慶應義塾大学附属志木高校、に合格しました。また大学受験時には高校3年の10月に部活を引退し、ここでもまた効率の良い勉強法を実践して名古屋大学医学部医学科、また慶應大学理工学部に現役合格しました。

その経験を生かして、勉強だけでなく部活にも精を出して取り組んでいきたいという生徒さんなどに、生徒さん目線でアドバイスや勉強のコツをお教えすることができます。

さらに私は普通の公立中学・高校出身なので、私立の学校などよりも限られた時間の勉強で、それと同等の結果を出さなければなりませんでした。その中で培ったより効率の良い勉強法を生徒さんに丁寧に指導していきたいと思っております。

成績が悪い生徒さんを変えるにはまず勉強を好きになる必要があると思われがちですが、それは間違っていると私は考えています。勉強を好きになる必要はないのです。しかし、それまでより効率の良い勉強でよりよい結果を出すことができれば、勉強がそれほど苦には感じなくなります。つまり、勉強を好きでなくても、勉強ができるようになれば良いのです。

今までに9人の生徒さん(小学生1人・中学生3人・高校生4人・浪人生1人)を指導し、今は2人の生徒さんを指導しています。


みなさんも一緒に合格を目指しましょう!
他社からのスカウト スカウトを個人の方から受ける
スカウトを塾・スクールから受ける
スカウトを家庭教師センターから受ける
無料登録されると、講師とのメッセージ交換~面接までを、無料で行っていただけます。
登録(無料)がまだの方は、こちらよりどうぞ→


その他の家庭教師を探す