人と人をつなぐ

講師のプロフィール

  • 男性の講師です (ID:15612)
    岐阜県瑞穂市
    48歳
    岐阜県立岐阜高等学校 卒業
    名古屋大学 工学部  卒業
指導科目 算数、数学、文系数学、理系数学、英語、英検、理科、物理、化学、地理 
英語、公務員試験 
一般毒物劇物取扱者試験、危険物取扱者試験 
指導できる学年 中学生、高校受験、高校生、大学受験、大人
指導場所 生徒宅、オンライン(スカイプ等活用)
兄弟同時指導
(家庭教師の場合)
状況により可
中学受験の有無
指導経験・実績 家庭教師としてこれまでに250名以上指導してきました。
 
現役生、浪人生の大学受験、高校受験が主な指導対象になりますが、過去に小学生の算数・英語・理科、成人の方の公務員一般教養試験対策や看護学校入学試験対策等、多様な経験がございます。

☆過去5年の合格実績

〈国公立大学〉
名古屋大学医学部
名古屋大学工学部
名古屋大学理学部
名古屋工業大学工学部
岐阜大学医学部
岐阜大学工学部
九州大学工学部
京都府立医科大学医学部
愛知県立芸術大学音楽学部
etc.

〈私立大学〉
明治大学理工学部
中央大学理工学部
東京理科大学工学部
日本大学理工学部
同志社大学理工学部
立命館大学理工学部
etc.

〈高校〉
ラ・サール高等学校
東海高等学校
岐阜高等学校
岐阜北高等学校
大垣北高等学校
etc.


プロ講師 名古屋大学工学部卒。

家庭教師としての指導経験約26年です。

2011年から専業家庭教師しております。大手家庭教師派遣業者において認定プロ家庭教師として活動しておりました。

諸事情により現在は個人契約で活動しております。
資格・実績等 一般毒物劇物取扱者試験合格、
航空特殊無線技士免許、
第2級陸上特殊無線技士免許、
柔道初段、
etc.
通勤可能な都道府県 通勤可能勤務地1: 岐阜県岐阜市 大垣市 各務原市 関市 可児市 周辺
通勤可能勤務地2: 愛知県名古屋市 周辺
通勤可能勤務地3:
希望時給
(円/1時間)
5000円 ~ 15000円
補足事項:☆指導内容によります。お問い合わせ下さい。
沿線と最寄り駅 JR東海道線穂積駅
電車、バス以外の交通手段 自動車
自己PR ☆☆Zoomにてオンライン面談・オンライン指導!!☆☆
☆☆日本全国、海外どこからでもお問い合わせください!!☆☆

 プロフィールをご閲覧いただきありがとうございます。

 これまで、岐阜市周辺にて訪問型家庭教師として指導して参りました。
以前から家庭教師としての活動の場を全国に広げたいとの思いがあり、そんな折、くしくも発生してしまった新型コロナウィルス感染症対策の為にも、Zoomを利用してのオンライン家庭教師を主にしております。

 主な指導対象科目は、英語、物理、化学、数学になります。

特に英語に関しては、一番の得意科目としており、非常に多くの高評価をいただいております。
英語に苦手意識のある方には、英語脳への転換・育成トレーニングを実施しております。

「英語脳にする=ネイティブと同じ思考法になる」

こうなれば、リーディング速度も非常に速くなり且つリスニングもできるようになります。
リスニングができるようになるとリーディングは更に速くできるようになります。
更に英文法も理解しやすくなり、得意分野にすることができます。
英単語や英熟語に関しても、単に暗記するのではなく、構造や仕組みを理解することで記憶に残りやすい方法を指導いたします。

 私は受験や就職試験等を通して、自分を律し、「目標を絶対達成する」という強い意志と、「努力は必ず報われる」という自分の信条を更に強いものにしました。ねばり強さやひたむきさは人一倍強いです。

 社会人となり、警察官時代は厳しい規律の中、法の執行者として、社会の正義の為に日々、国家と国民に奉仕しました。
一般企業では経験できない様々な貴重な経験を多く体験しました。

 某大手重工業航空機整備運航部門では、航空機を用いて研究機関等の研究者の皆様の研究を支援する業務に就き、気象、情報通信、物理、化学等の各種科学技術の先端に触れる機会が多くあり、学生時代に学んだことを更に深めることができました。
特に微小重力実験では、宇宙空間でないのに無重力を体験でき、物理現象の奥深さを実感しました。

 家庭教師として、これまで250人以上指導して参りました。
受験や将来に思い悩んでいる学生の皆さんに、何かしてあげたい、夢や目標を持って、それを叶えてもらいたいと強く願っております。
 
 一緒にがんばっていきましょう!!!
他社からのスカウト スカウトを個人の方から受ける
スカウトを塾・スクールから受けない
スカウトを家庭教師センターから受けない
無料登録されると、講師とのメッセージ交換~面接までを、無料で行っていただけます。
登録(無料)がまだの方は、こちらよりどうぞ→


その他の家庭教師を探す