人と人をつなぐ

講師のプロフィール

  • 女性の講師です (ID:15535)
    千葉県流山市
    24歳
    お茶の水女子大学附属中学校 卒業
    お茶の水女子大学附属高等学校 卒業
    東京大学 経済学部経営学科
指導科目 算数、数学、文系数学、英語、日本史、地理、国語、古文、漢文 
スポーツ全般(子供向け) 
 
指導できる学年 幼稚園以下、小学生、中学受験、中学生、高校受験、高校生、大学受験
指導場所 生徒宅、カフェ等、オンライン(スカイプ等活用)
兄弟同時指導
(家庭教師の場合)
状況により可
中学受験の有無 お茶の水女子大学附属中学校
指導経験・実績 SAPIX小学部算数科講師、 慶應義塾志木高校・早稲田実業高校・立教新座高校・明治大学付属中野高校合格、中学三年生の家庭教師(数学・国語を受験に向けて3年間の復習を短期で):天理高校進学コース合格、理系高校2、3年生の家庭教師(共通テスト対策古典、現代文)、SAPIX通塾中小学校2年生、小学校3年生の学習フォロー、四谷大塚のオンラインコースに通う中学受験生小学校4年生の学習フォロー
日能研通塾中小学校5年生の学習フォロー
プロ講師
資格・実績等
通勤可能な都道府県 通勤可能勤務地1: 東京都目黒区 渋谷区 文京区 千代田区 足立区 中央区 常磐線 千代田線 つくばエクスプレス 銀座線 半蔵門線 武蔵野線 山手線 丸の内線 京王井の頭線
通勤可能勤務地2: 千葉県松戸市 柏市 流山市 我孫子市 常磐線 千代田線 つくばエクスプレス 武蔵野線 山手線
通勤可能勤務地3: 埼玉県武蔵野線 つくばエクスプレス 三郷市 越谷 
希望時給
(円/1時間)
4000円 ~ 6000円
補足事項:
沿線と最寄り駅 つくばエクスプレス、JR武蔵野線南流山駅  
電車、バス以外の交通手段 なし
自己PR 現役の東京大学の学生です。体育会の部活に所属しており、外資系企業への就職が決まっております。
今季は履修している授業が少ないため日中の対応も可能です。
尚、日程に関しましては週に固定ではなく都度決めさせて頂ければと存じます。対面は勿論ですが30分よりオンラインでの指導も対応しております。

SAPIX小学部で算数科の講師経験があります。
研修は6年αコースで行い、指導は4年生を中心に3年生,5年生並びに2年生を主に行わせて頂きました。
SAPIXをはじめとした中学受験の塾のフォローアップ等もお任せ下さい。
中学受験につきましては、小学校2年生からフォローアップをさせて頂いている生徒さんが4年生になりました。また、5年生のフォローアップもさせて頂いておりますので低学年から高学年まで指導可能です。

またら中学生に関しましては、昨年10日間の夏期講習をやらせて頂いたボーイズリーグで野球をやっていた生徒が天理高校進学コースに合格致しました。なお定期テストの総合点が5教科200点から350点まで上がりましたのでどのレベルの生徒様にも対応できます。


また、その他国語と数学を塾のフォローアップという形でもっていた生徒が慶應義塾志木高等学校、早稲田実業高校、立教新座高校、明治大学付属中野高校、土浦日大付属高校に一般合格致しました。

中学受験、高校受験、大学受験すべて対応可能です。

夏季や組分けテスト直前のみなど短期での契約、回数制の授業のご契約等も歓迎致します。
実際に夏期講習としてそれまでボーイズで野球をやっておりこれから受験に切り替える中学三年生の生徒さんの受験勉強の足がかりとして中学数学総復習を全8回の授業でやらせて頂き無事天理高校に合格致しました。

また、大学受験へ向けて先取りという形で高校2年生の生徒さんに古文の導入を全10回でやらせて頂きました。
理系の高校三年生の共通テスト国語対策もやらせて頂いております。

他には、SAPIXに通っていらっしゃる生徒様のフォローや、四谷大塚のオンラインコースに通っていらっしゃる生徒様のフォローも行っております(小学校2年生、3年生、4年生)
また、英語を始めてみたいという小学校3年生と毎回10分程度他教科の後に基礎英語を使用したレッスンを続けたところ、1年経たないうちに中学校1年生レベルの英文を綺麗な発音でスラスラと読めるようになりました。(英語を英語として楽しく学んでもらう為、この生徒様には文法等は一切教えていません)

中学受験の経験はもちろんのこと、大手の中学受験塾で算数科の講師の経験もございますので中学受験対策もお任せください。

大学受験では最後の三ヶ月で一気に成績を伸ばし東京大学に逆転合格を果たしたため、スケジュールとタスク管理、すなわち勉強量よりも質ということを重視しております。最短距離で最高の結果を得られる方法については心得ておりますのでそれぞれの生徒様に合致する方法を一緒に模索させていただければと存じます。


すべての受験において、もちろん受験とは苦しい時もございますが根底にあるのは苦しさではなくわかった時の達成感や成績が上がったときの喜びなどであると考えているので中学受験においても単なる解法の暗記ではなくなぜそうなるのかをとことん追求した上できちんと生徒さんの血肉になるような指導をさせていただけたらと思っております。
また、勉強においては指導される時間よりも自習の時間が大切だと思っておりますのできちんとした学習習慣ならびに学習計画の管理を自分でできるようになることも目標とさせて頂きたく存じます。

最寄り駅で提示したものの他にも大学の最寄り駅は京王井の頭線駒場東大前駅、根津駅、湯島駅、本郷三丁目駅ですので、部活動がある関係からその近隣の方も対応可能です。
他社からのスカウト スカウトを個人の方から受ける
スカウトを塾・スクールから受けない
スカウトを家庭教師センターから受けない
無料登録されると、講師とのメッセージ交換~面接までを、無料で行っていただけます。
登録(無料)がまだの方は、こちらよりどうぞ→


その他の家庭教師を探す