人と人をつなぐ

講師のプロフィール

  • 男性の講師です (ID:14708)
    大阪府豊中市玉井町
    24歳
    開成高校 卒業
    大阪大学 医学部医学科
指導科目 数学、文系数学、理系数学、英語、理科、物理、化学、社会、倫理、政治経済 
 
これまで指導した生徒さんは京大法学部、慶應SFC他に合格しました! 
指導できる学年 中学生、高校受験、高校生、大学受験
指導場所 生徒宅、講師宅、カフェ等、オンライン(スカイプ等活用)
兄弟同時指導
(家庭教師の場合)
中学受験の有無
指導経験・実績 高校2年生(女子)→慶應SFC
小学6年生(女子)→洛南中
中学3年生(男子)→関大附属高
高校3年生(男子)→京都大学法学部
の指導経験があります。
また現在、中学1年生(女子)、中学3年生(男子)、高校3年生(女子)を指導しています。
プロ講師
資格・実績等
通勤可能な都道府県 通勤可能勤務地1: 大阪府豊中市 池田市 箕面市 大阪市 茨木市 高槻市 吹田市
通勤可能勤務地2: 兵庫県尼崎市 伊丹市 宝塚市 西宮市 芦屋市 神戸市 寝屋川市
通勤可能勤務地3: 京都府長岡京市 京都市
希望時給
(円/1時間)
2000円 ~ 4000円
補足事項:体験授業も受け付けています。
沿線と最寄り駅 阪急宝塚線 豊中駅
電車、バス以外の交通手段
自己PR はじめまして、大阪大学医学部三回生のほたです。

自己紹介ということで、少し自分の受験時代の話につきあって下さい。

自分は公立中学の出身です。
父も母も厳しくなかったので、中学・高校は塾に行かず、家で参考書をつかってのんびり勉強していました。
そして高校受験はうまくいったのですが、大学受験では思うようにいかなくて、一浪して予備校に通い、去年阪大に合格しました。

予備校では解き方のテクニックや答案の書き方を教えてもらいました。自分にはどれも目新しいもので、合格するためには必要なものだったと思います。
けれども、六年間一人でこつこつ勉強してきた僕としては、それ以上にとことん理解を突き詰めて、自分のものにしていく力の方が重要なんじゃないかと、そう考えています。


もちろん受験生の生徒さんであれば、自分が学んだ合格するのに必要なテクニックを積極的に活用します。特にぼくは医学部に向けて対策していたので、医系の大学を目指される方に対しては医学部特有の問題や点数の取り方を伝えられます。

しかしこれから高校1,2年生など受験に向けて勉強される方であれば、参考書の使い方や、自分なりの勉強方法を身につけていきながら、勉強する楽しさを教えてあげられるようにしてあげたいと思います。

体験授業も行いますので、ぜひ気軽にお声かけ下さい。
よろしくおねがいします。
他社からのスカウト スカウトを個人の方から受ける
スカウトを塾・スクールから受ける
スカウトを家庭教師センターから受ける
無料登録されると、講師とのメッセージ交換~面接までを、無料で行っていただけます。
登録(無料)がまだの方は、こちらよりどうぞ→


その他の家庭教師を探す