人と人をつなぐ

講師のプロフィール

  • 男性の講師です (ID:11654)
    京都府京都市左京区
    24歳
    兵庫県立加古川東高校(理数科) 卒業
    京都大学 大学院理学研究科数理解析系
指導科目 算数、数学、文系数学、理系数学、英語、英会話、理科、物理、化学、国語 
英語 
情報理論、大学数学(線型代数学、微分積分学、グラフ理論、集合と位相、群論•環論•体論、ガロア理論、測度論およびルベーグ積分論など)(いずれも学部レベルの内容) 
指導できる学年 小学生、中学生、高校受験、高校生、大学受験、大人
指導場所 生徒宅、カフェ等、オンライン(スカイプ等活用)
兄弟同時指導
(家庭教師の場合)
中学受験の有無
指導経験・実績 高1〜高3の数学を3年指導
中3(受験生)の国数英理を3ヶ月間指導
中3〜高2の数学を2年指導(オンライン指導)
高専生を編入試験対策で半年指導(線型代数学、微分積分学、英語)(オンライン指導)
大学生の定期試験対策で半年指導(線形代数学、微分積分学)
プロ講師
資格・実績等 数学解法コンテスト(塾主催のコンテスト)で受賞

大学院受験:京都大学理学研究科を受験し、QE(博士課程進学のための筆記試験)免除付き合格

大学受験:早稲田大学・慶應大学の理工学部、東京理科大理学部数学科を受験し、合格

高校受験:須磨学園Ⅲ類理数を受験し、特待合格
通勤可能な都道府県 通勤可能勤務地1: 京都府左京区 上京区 中京区 東山区 京阪 阪急
通勤可能勤務地2: 大阪府阪急 京阪
通勤可能勤務地3: 兵庫県加古川市 明石市 西宮市 神戸市 姫路市 JR神戸線 JR山陽本線 阪急 阪急神戸線
希望時給
(円/1時間)
3000円 ~ 5000円
補足事項:小学・中学・高校その他問わず3000円〜、2人指導の場合は4000円〜。授業準備と移動にかかる時間を考慮しつつ、相談して決定します。交通費は別途いただきます。
沿線と最寄り駅 京阪本線出町柳駅
電車、バス以外の交通手段 自転車
自己PR 私は京都大学の数理解析研究所の修士課程で勉強、研究しており、数学の研究者を志しています。大学受験は数学を通して身につけた思考力を武器に乗り越えました。思考力は身につけるのに時間がかかるため諦められがちですが、全ての科目に共通して必要な能力である上に、受験のみならず生きていく上でとても大事な能力です。努力して思考力を身につけた経験を活かし、生徒が思考力をつけられるような指導をしたいと思います。
また、数学・理科・英語は中学時代からクラスメイトにもよく教えていたので、家庭教師として以上の経験があります。
加えて、大学に入ってからは京都大学数学作問サークルに所属し、高校数学の問題を作ったり、模試の作成と採点も行なっているので、問題を作ったり採点する側の考え方(作問者の意図・採点基準等)も身についています。

無料での体験授業(30分〜1時間程度)も可能ですので、体験授業だけでも気軽にご相談ください(各科目の学習のポイントなどは体験授業だけでいくつかお伝えできます)。また、オンライン指導経験もあるのでオンライン指導に関しても気軽にご相談ください。小中高生だけでなく大学生や社会人の方も大歓迎です。特に数学なら、大学の定期試験や院試対策も可能です。
*進学予定なので、継続的な指導も可能です。
*指導可能教科の国語について
国語で指導可能なのは小・中学校の現代文のみです。高校・大学受験の現代文は解き方や取り組み方を教えることは可能ですが、目指しているレベルが高い場合は満足のいく実力を養うことができないかもしれません。
*指導可能科目の情報理論及び大学数学について
扱える内容/扱えない内容があるので、具体的な分野等は要相談です。編入試験対策、学部の授業の試験対策等は可能です。修士課程の入試対策もある程度は可能です。
*兵庫県への通勤について
基本的に京都にいるので交通費がかさみます。ただし実家が兵庫県なので帰省に合わせての授業でよろしければ交通費はあまりかさみません(西宮〜加古川あたりを通るので、その周辺であれば交通費はほぼゼロです)。
他社からのスカウト スカウトを個人の方から受ける
スカウトを塾・スクールから受ける
スカウトを家庭教師センターから受ける
無料登録されると、講師とのメッセージ交換~面接までを、無料で行っていただけます。
登録(無料)がまだの方は、こちらよりどうぞ→


その他の家庭教師を探す