人と人をつなぐ

講師のプロフィール

  • 女性の講師です (ID:11560)
    東京都文京区
    31歳
    慶應義塾中等部、慶應義塾湘南藤沢、女子学院、学習院女子 卒業
    慶應義塾女子高校 卒業
    慶應義塾大学 商学部商学科  卒業
指導科目 算数、数学、文系数学、英語、英会話、英検、理科、物理、化学、生物、地学、社会、日本史、世界史、地理、国語、古文、漢文、小論文 
英語、簿記 
 
指導できる学年 小学生、中学受験、中学生、高校生、大人
指導場所 生徒宅、カフェ等、オンライン(スカイプ等活用)
兄弟同時指導
(家庭教師の場合)
中学受験の有無 慶應義塾中等部、慶應義塾湘南藤沢、女子学院、学習院女子
指導経験・実績 ①中学受験指導(私立及び公立中高一貫)
<実績>
・サピックス偏差値を3ヶ月で10アップ
・日能研クラスを3ヶ月で3クラスアップ

※反抗期で親御さんとの学習が難しい、親御さんが共働きで塾の細かいタスク管理まで手が回らない、中学受験って一体どんなものなのか・どんな学習方法が良いのか分からない…そんなお悩みにも沢山向き合って参りました。
②小学校、中学校補修指導(内部進学フォローも含む)
※慶應横浜初等部、慶應幼稚舎など

<合格中学>※一部
慶應義塾中等部、慶應義塾湘南藤沢、鴎友学園、吉祥女子、恵泉女学園、青山学院、東京農大付属、広尾学園、広尾小石川、香蘭、栄東、大宮開成、立教女学院、女子学院など
プロ講師 家庭教師として5年以上の指導経験あり
塾併用あり、無しに関わらず受験までの全てをフォロー・プロデュースしていきます。
また小・中・高と付属校の内部進学サポートもさせて頂いております。
資格・実績等 簿記2級
通勤可能な都道府県 通勤可能勤務地1: 神奈川県横浜市 茅ヶ崎 藤沢 辻堂 鎌倉 川崎 新川崎 武蔵小杉
通勤可能勤務地2: 東京都荒川区 文京区 品川区 世田谷区 千代田区 渋谷区 目黒区 江東区
通勤可能勤務地3:
希望時給
(円/1時間)
10000円 ~ 300000円
補足事項:継続指導の他に、カウンセリング・学習アドバイスも承っております。単発、短期での指導もまずはご相談ください。
沿線と最寄り駅 都営三田線千石駅
電車、バス以外の交通手段
自己PR 学生時代からご縁があり、たくさんのご家庭をサポートさせて頂いてきました。
成績が伸びていく瞬間も、調子を崩されていく瞬間も、ご家族で悩まれる姿も、ご家族が一つになって喜びに溢れる姿も、様々な瞬間に立ち会わせて頂いてきました。

その中で習い事や遊ぶ時間を犠牲にして勉強する葛藤、躾や教育としてお子さんに対して何をどの程度許容するのか・叱るべきなのか、何より「そのご家庭にとっての正解が何なのか」が分からず苦しまれる瞬間が多いのが中学受験なのかもしれないと感じる事が多かったように感じます。

世の中にはたくさんの塾や講師がいらっしゃり、それぞれにメソッドがありますが、私は「そのご家庭やお子さんにとって一番フィットしたやり方とゴール」を探しながらプロデュースしていく事を大切にしています。
ご家族皆さんが常に焦り、不安に苛まれた状態では皆さんにとって最善の結果が出ないという事を多くの経験の中から確信しているからです。
どの科目、どのような学習が得意なのか・不得意な事は何なのか・どのように成績のピークを作っていくのか、、、ここには書ききれないたくさんの経験とノウハウをフルに使ってプロデュースしていきます。

またあえてここに強調して記載させて頂きますが、
偏差値の高い学校へ受かる事だけが正解
とお考えになるご家庭からのご依頼は期待に添えないかと思いますのでご遠慮くださいませ。
お子さんの人生、ご家庭にとっての安らぎと豊かさを長い目で見て探究していく姿勢を何より大切に考えております。
この姿勢を持って頂きさえすれば、結果的に必ず幸せな子育ての終わりを迎える事が出来ると知っているからです。

きめ細やかなサポートを望まれる方向けのメニューだけではなく、単発での指導やカウンセリングによる的確な課題の把握などご家庭のニーズに合わせたメニューのご用意がございます。
もしご興味持たれましたら、是非お声がけください。
他社からのスカウト スカウトを個人の方から受ける
スカウトを塾・スクールから受けない
スカウトを家庭教師センターから受けない
無料登録されると、講師とのメッセージ交換~面接までを、無料で行っていただけます。
登録(無料)がまだの方は、こちらよりどうぞ→


その他の家庭教師を探す