人と人をつなぐ

講師のブログ・Q&A

  • 男性の講師です
    愛知県津島市百町みどり台
    37歳
    名古屋大学大学院 人文学部英語学専攻

ハンドルネーム:ブスジマさんのブログ

はじめまして!(自己紹介)

こんにちは。閲覧いただき、誠にありがとうございます。

今後、週に1度のペースで、私がどんな講師で、どんな授業をするのか(英語観)をブログに綴っていきます。

私の授業を受講しようか少しでも迷って下さった方への、イチ参考資料になれたら嬉しいです。

初回のブログは、自己紹介にさせて頂きます。

私は新卒から英語講師一筋で、2023年度現在、14年目を迎えます。各予備校を紆余曲折し、途中大学院で英語の専門性を磨きながら、今現在は大手医学部専門予備校で働いております。

担当する生徒は高1(時には中3から)~浪人生まで幅広く見ており、偏差値も50下回るような子から、上は偏差値80overの生徒まで幅広く見て来ました。

合格実績としては様々な私大医学部を始めとして、浜松医科大学・岐阜大学・名古屋市立大学の医学部医学科を毎年輩出しております。名古屋大学理学部や文学部、地方国公立大、関関同立、MARCH,南山大等、医学部以外の大学も一通りは経験しております(組織力で言うならもちろん東大・京大・他旧帝大・早慶上智なども経験しておりますが、誠実ではないので「自分の直接指導した生徒の実績」としては控えさせて頂いております)。

また「合格実績」は生徒の頑張りの結果なので大人側が偉そうに言うものでもないのですが、そういった生徒層に最後までついて来て頂き、かつ満足して卒塾して行ってくれたという指針にはなると思うのでこういう営業の場ではお話しておきます。

自己紹介と言っても、主には私の経歴の話になりましたが、次回からは私がどのような英語観をもって受験指導しているのかが垣間見えるようなブログを綴っていきたいと思います。

ここまでお読みいただき、誠にありがとうございました。