人と人をつなぐ

講師のブログ・Q&A

  • 男性の講師です
    東京都新宿区
    18歳
    早稲田大学 政治経済学部経済学科

ハンドルネーム:Shoさんのブログ

詳しい自己紹介

 はじめまして、早稲田大学政治経済学部1年生のしょうです!皆様の幅広い要望に応えさせていただきますので、迷ったら是非ご相談ください!

 私は海外に9年間住んでいたため、英語や英会話が得意です!過去に、自分も英会話の家庭教師をつけてもらっていました。その際に感じたのが、英語は使うのと使わないのとでは上達のスピードや質に大きな差があるということです。現在の日本の学校では、「英語を使う」教育はまだ浸透していません。実際、私が在籍している早稲田大学でも英語が話せないという人は多くいます。この先、英語が必須のスキルになるということは皆様も理解していることと存じます。是非、これを機にお子様の英語のスキルアップをしてみませんか?ここで得たスキルは必ずお子様の将来に役立ち、お子様が他よりも一歩リードする結果に繋がると信じています!

 また、私は高校受験をした経験があり早稲田の附属校である早稲田本庄高等学院に在籍していました。私は寮生になったため、親元を離れて勉学に励むことになりました。最初は、環境の変化や周りのレベルの高さに苦戦しました。私はその環境で好成績を収め、成績上位者のみが与えられる給付型奨学金を勝ち取りました。なので、私は「学校の勉強」も得意としています!つまりは、成績の取り方を心得ています!

 しかし、お子様もいつまでも誰かに教えてもらうわけにもいかないでしょう。私が教えるのは「自立して勉強する」コツでもあります!親元を離れた私が、塾にも入らずに1人でどうやって好成績を収め続けたのか。私が今まで経験から学んだことを全てお子様にも教えさせていただきたいと思っております!

 ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。もちろん、親御様のご要望がごさいましたら応えさせていただきます。「お子様の成績を上げたい」、「英語を話せるようにしてあげたい」、「自分で勉強できるようになってほしい」と思った方は是非ご相談ください。お子様と明るく、楽しく勉強できることをお待ちしております!