人と人をつなぐ

講師のプロフィール

  • 男性の講師です (ID:6741)
    東京都東久留米市
    42歳
    高知県立高知西高等学校 卒業
    弘前大学 理工学部地球環境学科  卒業
指導科目 算数、数学、文系数学、英語、地学、国語、古文、漢文 
 
 
指導できる学年 小学生、中学受験、中学生、高校受験、高校生、大学受験
指導場所 生徒宅、講師宅、カフェ等、オンライン(スカイプ等活用)
兄弟同時指導
(家庭教師の場合)
状況により可
中学受験の有無
指導経験・実績 塾講師8年、主に都立高校入試を担当。ADHDや支援学級、不登校フォローにも対応。
現在は家庭教師として独立して7年、小学生の算国語・中学生の英語数学国語、高校英語、文系数学を指導中。都立県立高校受験対策なら補佐的に5教科すべて可能。教育実習の経験あり。
プロ講師 塾講師8年、家庭教師7年
資格・実績等
通勤可能な都道府県 通勤可能勤務地1: 東京都西武池袋線 西武新宿線 東久留米市 小平市 清瀬市 西東京市 その他
通勤可能勤務地2: 埼玉県新座市 所沢市
通勤可能勤務地3: 東京都杉並区 練馬区 中野区 武蔵野市 その他 土日に限り遠方も可能。交通費要。
希望時給
(円/1時間)
2500円 ~ 2500円
補足事項:東本町に個室教室もあり。
沿線と最寄り駅 西武池袋線東久留米駅
電車、バス以外の交通手段 自転車、バイク、電車
自己PR ☆不登校・支援学級サポートから受験まで指導中☆
【ポイントは理論的思考力の強化】
ただの暗記や感覚で解くのではなく、正答への道筋、解答の根拠に注目しつつ理論的に考える力を身につけていきます。なぜそうなるのか、なぜそう答えたのか、随時質疑応答しでコミュニケーションをとりつつ授業を進めていきます。根拠が強くなるほど、正解も自然と増えます。

普段の学校の授業の補足から丁寧に指導していきますので定期テスト対策にもどうぞ。高校入試対策も承っております。また、都立高校入試においては出題パターンが決まっている為、型にハマれば定期テスト以上の点数も取れます。ただ応用問題が多いので、学校の勉強だけでは少し難しいかもしれません。そこで当方の家庭教師を利用してみてはいかがでしょうか?お気軽にお問い合わせください。スカイプでの授業も承っております。不登校、ADHDなどの諸問題にも対応可能です。

午前10時〜対応可能。
最終授業は夜22時まで。

無料体験授業あり。自習、無料定期テスト対策勉強会あり。保護者様との面談時間を定期的にいただいております。

子供が大好き!難しい用語は噛み砕き覚えやすい方法で、ユーモアに、時に熱く、時にクールに指導致します!!!私は大学卒業後JRに就職、しかし夢を追いかけあっけなく脱サラ、8年間講師アルバイトをしながら本気で演劇・音楽活動などを行っておりました(笑)生徒達は殆どが志望校に合格。そして今回、個人家庭教師として本腰入れて独立致しました。その経験と魂から言わせて頂くと、

「勉強=夢の実現への一歩」

まぁ、ありきたりな言葉なんですが(笑)

演劇や音楽の世界は、勉強は関係ありません。しかし、やはり下積み時代というものがあったりして、働かざるをえない。そんなときに私は勉強が出来ることに救われました。また、作詞なんかにも役立ちましたね。つまり、勉強は思わぬところでも助かるものなのです。世の中には沢山の職業があり、中学生の頃からその中から選択するのは容易なことではありません。だったら、子供達には沢山の夢を持っていただきたい、その可能性を広げてあげたいと思うのです。義務教育の段階で苦手なものを作らず、なるべくフラットな状態でより良い自分に合った高校に入学し、そこからしっかり夢を絞っていけるように・・・。
他社からのスカウト スカウトを個人の方から受ける
スカウトを塾・スクールから受けない
スカウトを家庭教師センターから受ける
無料登録されると、講師とのメッセージ交換~面接までを、無料で行っていただけます。
登録(無料)がまだの方は、こちらよりどうぞ→


その他の家庭教師を探す